フリーツールの感想・紹介

ここでは、「フリーツールの感想・紹介」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








もうすぐ2014年もわずかとなりました。12月終わりくらいには年賀状の作成を始めると思います、もちろんネットでそのまま送る方もいらっしゃるでしょうが年賀状を作成する方には、日本郵政から無料の年賀状作成ソフトが提供されています。無料で使用できるのでソフトを持っていない方は利用してみましょう!



はがきデザインキット ICON 
【 はがきデザインキット2015 】
 ■対応OS:Windows Vista/7/8/8.1




○ はがきデザインキット2015 ダウンロード


早速、上記のサイトからダウンロードしましょう!
リンク先の、「いますぐダウンロード(無料)」をクリックするとダウンロードが開始されます。今回は、Chromeでのインストールを例に書かせてもらいます。


はがきデザインキット インストール01 
しばらくすると上記のような画像が表示されます、続行をクリックしてください。


はがきデザインキット インストール02 
続行をクリックしてください。


はがきデザインキット 起動 
完了すると上記のような画面が表示されます、デザインキットを起動をクリックしてください。


はがきデザインキット 縦横 
作成するハガキの縦書き、横書きの選択画面です。
後からでも変更が出来ます。


はがきデザインキット 起動画面 
起動画面になります。
従来の年賀状作成ソフトに似ているので直感的な操作が可能です。


はがきデザインキット 編集01 
従来の年賀状作成ソフトのような操作でパーツやテンプレートをドラッグしていけば簡単に作成できます。※やや動作が遅れて表示されることがあります。


はがきデザインキット 編集02 
テキストの編集も特に迷うことなく操作ができると思います。


はがきデザインキット 宛名作成01 
次に、あて名面作成のアイコンをクリックすると上記のような画面が表示されます。


はがきデザインキット 宛名作成02 
あて名新規作成をクリックすると上記画面が表示されます、そのまま入力していけば大丈夫です。


はがきデザインキット 宛名作成03 
また、住所読込から、CSVファイルの取り込みも出来るので他のソフトで使用していた住所録(CSVファイルにする必要があります)も使用できると思います!














今回は、GoogleがChrome向けに提供しているツールを紹介します。
最近は、ブラウザなど広告や動作が不安定になるのを見かけます、底で紹介するのは、Chromeで問題を引き起こすプログラムを検索するツールです。




Software removal tool Icon 
【 Software removal tool 】
 ■対応OS:Windows




 ○ Software removal tool ダウンロード



上記リンクから、ダウンロードをして下さい。
大きなファイルではないので、すぐに終わると思います。



Software removal tool ファイル 

ダウンロードが完了した上記のようなアイコンが出来ると思います、さっそく実行しましょう。



Software removal tool 結果 

実行すると、すぐに結果が表示されます。
上記の画像は何もなかった事を表示しています、「Continue」をクリックすると



Software removal tool リセット 

ブラウザが開き「設定のリセット」をするか聞いてきます。
設定のリセットを実行するとCookieやサイトデータなどは削除され、拡張機能など無効になります。リセットを実行するかはよく考えて行いましょう!













以前の記事でYouTubeなどの動画をダウンロードできるフリーソフトを紹介しました。


 超簡単・ダウンロードブラウザ!!【 Craving Explorer 】


このソフトを使用すれば、YOU TUBEの動画を簡単にダウンロードが出来るようになりますが、できない動画もあります。その時には、今回紹介するソフトも試してみましょう!
 ※著作権には気を付けてください。





     FVD_ICON.gif 
【 Freemake Video Downloader 】
 ■対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1


今回、紹介するソフトは、1000以上のサイトに対応していて非常に簡単な操作でダウンロードが可能になります!


 ○ Freemake Video Downloader ダウンロード


上記のリンク先からダウンロードをして下さい。
英語の表記かもしれませんがすぐに解ると思います。

ダウンロードが完了したらダブルクリックをしてインストールを実行して下さい。


FVD_SETUP.gif 

インストールは簡単なので迷うことはないと思います。
途中で別のフリーソフトのインストールのチェック項目がありますが必要がなければチェックを外してください。


FVD_起動 

インストールが完了すると起動画面が表示されます。
非常にシンプルで簡単操作でダウンロードできます。


FVD_URL.gif 

FVD_URL02.gif  

ブラウザ(インタネットエクスプローラーやクローム 等)で、YOU TUBEで動画を検索してください。ダウンロードをしたい動画の再生画面まで行き、ブラウザの上部にあるURL(上記画像を参考)をコピーしてください。

コピーした状態で、Freemake Video Downloader の「URLを貼り付ける」クリックしてください。


FVD_保存 

貼り付けを実行してしばらくすると上記画像のような画面が表示されます。

1.画像フォーマットを選択してください。
2.ダウンロードがMP3(音声ファイル)にするか選択してください。
出力フォルダの場所を確認しておいてください。また、保存先の変更もできますので任意で設定してください。


FVD_保存中 

後は、ダウンロードが完了するまで待っておけば出力フォルダに保存されます!著作権に違反しないように使ってみてください!!




【無料】簡単操作の家計簿ツール - マネーフォワード









MS14-021 IE 
セキュリティ更新プログラム MS14-021 


WindowsXPのサポートが終わってからインターネットエクスプローラの情報漏えいの脆弱性の問題が出ました。テレビでも流れていたので知っている方も多いと思います。

ただ、5月2日には、マイクロソフト社から修正プログラムが公開されていますし、サポートを終えたWindows XPも対象になっています。恐らくWindowsアップデートですでに適用されている思います。


手動でもダウンロードして適用できますので心配な方は、ダウンロードをしみてください。



 ○ IE 用のセキュリティ更新プログラム (2965111)MS14-021



MS14-021 一覧 


上記のリンク先へ行くと、各OSごと、インターネットエクスプローラごとにダウンロードできるようになっています。

OSのバージョンの確認方法は、
「スタートメニュー」→「コンピュータ」を右クリック→「プロパティ」で確認できます。

後、「ファイル名を指定して実行」から「winver」と入力してエンターキーで確認できます。

インターネットエクスプローラのバージョンの確認方法は、
インターネットエクスプローラを起動して「ヘルプ」→「バージョン情報」で確認できます。


MS14-021 ダウンロード 


OSとIEのバージョンが分かったら対象となるものをクリックしてください。そこは英語になっているので「日本語」を選択してダウンロードをください。

後は実行すれば完了です。













Office_Icon.gif


前回の記事では、Office 2013の修復方法について書きました


 ○ Office 2013 の修復/再セットアップ 方法!


今回は、修復もできない場合の対処方法hについて書いておきます。
最初、Officeは起動できたがその後できなくなった又は、インストール時に失敗をしたなど原因は様々ありますが、修復もアンインストールもうまくいかない場合の対処方法です。


この場合は、マイクロソフト社が用意しているツールがあり
Office 2013、Office 365のアンインストールが可能です。



 ○ Office 2013 アンインストール(O15CTRRemove.diagcab)


Office トラブル Fixit 



上記のリンク先から「Fix it」と書かれた画像をクリックするとダウンロードできます。


Office トラブル Fixit実行 

早速実行すると上記のように表示されますので「この修正を適用します」をクリックしてください。


Office トラブル Fixit実行2 

Office トラブル Fixit実行3  

後は上記画像のような表示がありますが終わるまで待つだけです。
終わるとコンピュータを再起動します。これでOfficeの完全アンインストールの完了です。再度、Officeのインストールも可能です!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。