電子文書はDocuWorks(≧∇≦)b !

ここでは、「電子文書はDocuWorks(≧∇≦)b !」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログも数が少しずつ増えてきたな~と・・少しだけ満足してます(^^;)
慣れていないので、自分勝手で読みにくいでしょうが・・慣れるまで我慢して下さい<(_ _)>

来年の1月くらいから、WindowsXPのOEMの出荷が終わるみたいですね・・・いよいよ、Vistaに切り替わりますね・・・新しいハードウェアを買わなければ(*_*)ゝ

私が使っている電子文書「Docu Works」を紹介しますね!
スキャナから読み込んだ物を電子文書にします。OCR処理をしテキスト情報を付与し検索なども出来るようになります。OCRのエンジンは、Ver.5までは、読んでココのエンジンでしたが、Ver.6になり独自エンジンでかなり精度もあります。(多少、設定はいりますが・・)

パソコン上で作成などしている物は、プリンター感覚の操作で電子文書にしていきます。印刷する前に一旦、電子文書にして付け加えたり、消したりしてから印刷をしたり。印刷まではしなくてもとっておきたい、後から検索をすれば、たいがいヒットします(o^-')b

pdfの文書などを変換しておくと動作が軽いし検索も可能になるので便利ですよ☆プラグインも充実しています。自己解凍書庫、アノテーションなど勇士によるプラグインもアップされてます(^^;)体験版が90日ありますので使って見られると良いですよ(⌒^⌒)b


http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/9-4edc7eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。