ウィルスバスター トレンドマイクロの取組

ここでは、「ウィルスバスター トレンドマイクロの取組」 に関する記事を紹介しています。


       いつもウィルスとの脅威、ウィルス駆除ソフトの
       話を書いていますが、ウィルス定義ファイルの研究
       や開発は、どのように?など、あまり書いたことは、
       なかったのですが・・・


       テレビ東京系列の番組の動画リンクがあるので興味の
       ある方は、見てみたほうが良いと思います!


              douga.gif


       【トレンドマイクロ】ネットの脅威に挑むセキュリティ企業の戦い



       トレンドマイクロと言えば、「ウィルスバスター」です。


       誰もが知っている名前ですが、この番組を見ると、昔の事を
       思い出します。以前のウィルスは、愉快犯が多かったですね。


       花火が上がったり、変な映像が出てきたりと相手の視覚に訴える
       タイプが多く、すぐに感染が分かりました。
       しかし、現在のウィルスは、口座やパスワード、個人情報の収得
       など相手に見つからないようなタイプに変化してきたため気づき
       にくくなりました。


       個人情報が無いとはいえ、例えば、違う人の写真や送受信メール
       など、キーボードの入力がそのまま相手に送信される(キーロガ)
       など・・・


       現在は、様々な対策ソフトがでています。
       ウィルス駆除ソフトの検出率は、もちろんですが・・・
       対策ソフトの質も問われるようになって来たのかもしれません。 




       トレンドマイクロ・オンラインショップ

                            リンクシェア レビュー アフィリエイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/78-c029a588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
