Windows XP 暗号化(EFS)は、強力

ここでは、「Windows XP 暗号化(EFS)は、強力」 に関する記事を紹介しています。


       先日、お客様から電話がありパソコンを見て欲しい
       と言うことだったので確認しに行きました。


       実際に聞いてみるとノートパソコンに牛乳をこぼした
       と言う事だった・・・「なんで?!」って感じでは、
       ありますけど 汗


       牛乳を倒してそのまま電源が入らなくなったらしい
       ので、「もうマザーボードも無理でしょう」と伝え
       ると「データだけでも」と頼まれ預かることに↓。



       自宅に帰りパソコンを分解してみると、まだ牛乳が
       溜まってる ( ▽|||) 気持ち悪い・・・(笑)



       ハードディスクを取り外し違うパソコンに外付けに
       して、言われたデータを見に行くと文字の色が違う
       ・・・

       久々に見ましたが「暗号化をしている」 ((+_+))
       念のために所有者を取得してコピーを試みましたが
       無理だ ","/(*▽*)


       何かのツールか Windows XP Professional の機能か
       ファイル単位であちらこちらに・・・
       一応、確認しましたが証明書もインポートは、してい
       ないようです。お手上げです・・


       だれか分かる方がいたら教えてください <(_ _)>



       パソコンを修理すれば、簡単なんですが・・
       ざっとみても、マザーボード、CPU、CDドライブは、
       交換ですね・・・メーカー製なので、8万くらいかな?



       これを見ると暗号化は、有効ですね・( -_-)旦 ̄ フゥ
       長々と見ていただいた方は、ありがとうございました。

 

 


 

ber19.gif 




      アウトレットと中古パソコンの店

 

 

コメント
この記事へのコメント
トラックバックURLはこちら
http://stenonets.blog42.fc2.com/
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インパルス
エレファントカシマシ『STARTING OVER』光浦安子さん、インパルス堤下さんとトークを繰り広げます。 『今宵の月のように』『悲しみの果て』という...

2008/01/27(日) 15:28 | URL | yukke★ #QwzX7g3c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/65-a94b3a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
