カハマルカの瞳 Ver.3.3 

ここでは、「カハマルカの瞳 Ver.3.3 」 に関する記事を紹介しています。


     最近、急に寒くなりましたね・・
     ただでさえ、家から出ないのに余計に外出しなくなりました。

 

     インターネット上で「GYAO」などネットテレビを見ている
     人もたくさんいると思います。


     誰もが番組を保存して見たいな~と考え本やインターネットで
     検索を試みたことは、あると思います。(私もです)


     結局、ストリーミングの解析など・・訳のわからない言葉
     が出てきて諦めた人もいるかと思います。

 

     そこで任意の範囲の動画キャプチャソフトを紹介しますね!

 

        kahamaruka2.png

        kahamaruka.jpg


     カハマルカの瞳 Ver.3.3 (フリーウェア)

 


     ディスプレイ上の動きをそのまま動画として記録できる
     簡単操作のキャプチャソフトです。

 

     主な機能

       ■任意範囲での動画画面キャプチャ (AVI作成)
       ■任意範囲での静止画画面キャプチャ (BMP/JPEG/PNG)
       ■アプリやWebサイトのリソース(画像ファイルなど)キャプチャ
       ■単独 WAVE 録音
       ■各種圧縮機能 (AVIの場合は要コーデック)
       ■マウスカーソルのキャプチャ
       ■AVIファイル or 当アプリ独自ファイルからの静止画抽出
       ■AVIファイル or WAVEファイルのカット編集
       ■複数のAVIファイル or 複数のWAVEファイルの結合

 

     まず、カハマルカの瞳を起動させます。


        kahamaruka4.jpg

 


     Recording ModeのAVIをクリックし、保存名を入力します。


     ちなみに
      SNAPなら静止画像がキャプチャ出来ます。
      WAVEなら音声のみが録音出来ます。

 

 

        kahamaruka2.jpg


     保存したいファイルがあるサイトに移動します。
     (又は、ソフトを起動します)
     保存したいファイルを再生させてください。


     更新ボタンをクリックします。
     保存対象のターゲット(起動しているソフト)を指定します。
     ターゲットを指定したら設定ボタンをクリックします。


     保存する範囲を設定しOKをクリックします。


     保存したいファイルをもう一度再生し、タイミングを
     見計らって右下のRECボタンをクリックします。
     これで記録が開始します!

 

     カハマルカの瞳で保存したファイルは無圧縮のAVIなので
     ファイルサイズが大きくなります。


     パソコンのスペックしだいで、コマ落ちすることがあります。
      その時には、サイズを小さくし、ビットを落とせば、コマ落ち
      は少なくなります。


      ダウンロード先 ↓


                         カハマルカの瞳  

 

-------------------------------------------------------

 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/63-726a24c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
