ライティングソフト・・・

ここでは、「ライティングソフト・・・」 に関する記事を紹介しています。
コメントを頂き、ありがとうございます!<(_ _)>

MeからXPに変わるころまでは、有名なライティングソフトと言えば、
「Easy CD Creator」「Win CDR」「B's GOLD」が全盛だったような気がします。(他にもあったんでしょうけど・・)

その頃は、私は好んで「Easy CD Creator」を使っていました。XPに変わり「Easy CD Creator5」をインストールして正常に終了が出来なくなったことをよく覚えています・・・(^^;) CD-Burningには、アダプテックのエンジンを使っているみたいでトラブルにあったみたいです(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

それから様々なライティングソフトを試してみましたね「CloneCD」「BlindWriter」・・・どれも一長一短で・・それから、「DiscJuggler」を使用しました。このツールは、最初は、まったく意味の分からないインターフェイス( ▽|||) ただ、ほとんどのイメージファイルは、対応している。CD-RWのデータ修復、ネットワーク対応(使いませんが)後、細かく設定が出来る点など、慣れてくるととてもありがたいツールです!(≧∇≦)b

現在、「DiscJuggler」は、どこが発売しているのかは分かりませんが・・・Ver5は手に入りそうになさそうです・・(*_*)ゝ(私は、Ver4を使ってます)

今は、「B's GOLD」と「nero7」をよく見ますね~「B's GOLD」は、安定していますね!取り合えずこのツールを使っていれば特に迷うことはないでしょうね~「nero」は最近、流行ってる「DVD Shrink」と連携が出来るみたいで人気があるみたいですね!まぁBULKのドライブに付属していることも多いので(^-^ゝ


カウンター


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/6-f8d4fb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
