ウィルス対策ソフト

ここでは、「ウィルス対策ソフト」 に関する記事を紹介しています。
ここ、1年の間にソフトウェアの価格も変動しましたね・・

ウィルス対策ソフトも、その一つだと思います!使う側からすれば安いに越したことはない!ソースネクストより¥1980の「ウィルスセキュリティ」をはじめ、ぞくぞくと¥1980のウィルス対策ソフトが出てきましたね(^^;)

ウィルスキラー、CAアンチウィルス(10万本限定)などウィルスバスターについては、2007から家族なら3台までインストール可能など、Microsoftからも出てきましたね!!

ただ、ここで問題が出てきますね・・・ウィルス対策ソフトは、どんどん重くなってきました・・ふるいPCを使ってるユーザー(私もです)には、ノートンやウィルスバスターなんて、とても無理です・・・( ▽|||)

そこで安いメジャーなウィルス対策ソフトについて考えましょう(≧∇≦)b
¥1980のは、最大のメリットは、安くて比較的に動作が軽い!!(NoDにはかないませんが)ウィルス検出率もおそらくウィルスバスター等に比べれば低いとは思いますが重要なウィルスには対応しています・・・問題は、不具合が結構ありますね・・ただ、個人で自宅でパソコン1台でインターネットに使うには問題なさそうですね(o^-')b

簡単に触れますがLAN環境でプリンター共有、あとBuffaloのドライバー等にバッティングするのもあるみたいですね(〃_ 〃)ゞ ポリポリ ただ、それにしても安い!!!

ここ最近に、キングソフトという会社は、すごいですね!去年は、100万本無料ダウンロード・・それが終わると広告表示なら永久に無料・・・教育機関には申請があれば、有料版を無料・・など・・少人数でやってる分、広告などで運営できるらしいですが・・細かい気遣いやちょっとした不具合はありますが、比較的に動作も軽くて、あれだけの機能があって無料というすごさ( ̄∇ ̄; !!

私は、お客さんのPCの修理とかでWindowsアップデートするときなど一時的にインストールさせてもらったり遊び用のPCには、インストールさせてもらってます!助かってます~(泣)

一応、経験した不具合ですが、共有プリンターで印刷が遅れる(必ずしもその症状が出るわけではありませんが・・・)、後は、プロキシの設定をしてもアップデートできなかったりすることはありましたね・・・まぁ個人で使う分には、あまり関係ないですねd(>_・ )


ホームページ




コメント
この記事へのコメント
one careのお試し期間が終わったのでキングソフトをインストールしました。
相性の関係か、とにかく軽くなりました。
中身が軽くなければよいのですが・・・。
2007/11/14(水) 05:53 | URL | なかむら #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/30(金) 14:26 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/5-93d31844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
