新年からのトラブル!! ( ▽|||)

ここでは、「新年からのトラブル!! ( ▽|||)」 に関する記事を紹介しています。


新年に入り先日からも書いていますが・・・
バタバタしてます ( ▽|||)


先日の CPUファンと CPUクーラーも取替えも
30分くらいの作業で普及しました ( -_-)旦 ̄ フゥ...

CPUFAN.jpg


昨日も「パソコンが起動しない」と電話が3件あった・・
普段、同じような内容で電話がることは、まずない ((+_+))


1件目、ノートパソコンを見てみるとやはり起動しない・・・
HDDか?!これは、私が販売したので、2年目くらいだし ( ̄ヘ ̄;)ウーン
取りあえず、会社に持ち帰り、HDD を取り外した・・・


どうやら HDD の一部にエラーがあるみたい・・・
以前、そのまま「チェックディスク」をかけ「デスクトップフォルダ」が
削除されたことがあるので
・・・(^^;)


バックアップ出来るものは、バックアップし・・
いざ!!「チェックディスク」・・・エラー領域を削除していく・・・
もう神にも祈る気分です  ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


取りあえず終わり、HDDを戻し「電源ON!!」


起動したぁ~ (*´∇`*;△ 良かった・・・

 


2件目は、電源は入るが全く起動しない・・・
ノートパソコンなので、電源とバッテリーを外し・・・5分・・・
また、元に戻し電源を入れると起動した (;´・`)> ふぅ

どうやら帯電をしていたみたいだった・・・(助かった・・)


3件目は、時間が間に合わず・・次回に (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

 

会社に戻ると事務機器の会社がパソコンを持ち込んできた (*_*)ゝ
(早く帰りたかった・・・)

確認してみると 起動しない ( ̄▽ ̄)。o0○ マタか
今度は、CDからブートし、回復コンソールを実行!!


まず、マスターブートレコードの修復  (= =)
次に、チェックディスクを実行システムファイルの置換
時間は、少しかかったが・・・起動した (≧∇≦)b OK!


ただ、何度も電源を落としたみたいで、HDDの調子が少し悪そうだ・・・
160GB だったので在庫がなく取りあえず、様子を見ると言う事に(^^;)

 

同じ症状が多くて、不振になりますが・・・
どれも昨日までは、普通に使えた見たいです!

恐らくですが、電源のトラブルにより終了時の書込み等がうまく行かなかった
・・・と言う事にして、一旦、終了してます C= (-。- ) フゥッ

 

大事なデータや壊れて困るのであれば、日々のバックアップと
壊れる前に、HDD も交換して行った方が良いかもしれませんね (= =)

 



 


ショップブランドパソコン、パーツを大特価販売中。掘り出しものも多数!
クレバリーeショップ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/49-25e66427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
