SD カード と カードリーダー

ここでは、「SD カード と カードリーダー」 に関する記事を紹介しています。

 先月の話になりますが・・・
 
 お世話になっている学校に行くと、声を掛けられ
 携帯で使っている「mniSD」 (サン・ディスク)が自分が持っているパソコン(Vaio)
 で読み込みが出来ない とのこと・・


 そのメディアの不良かな? と勝手に思いながら検証してみました!
 確かに、言われるとおり・・・(^^;)


 以前、書きましたがプリンターのカードリーダーでパソコンが起動
 出来なくなった教訓をいかし、いざ SONY のアップデートへ!!

 取りあえず、アップデートプログラムにカードリーダーは、なかったので
 BIOS の更新をすることにした・・((+_+)) 

 
結果は、効果なし・・ ( ▽|||)


 本来なら、ここでメディアの問題として、帰りたかったのですが・・・
 帰れる雰囲気では、なかったので・・ (〃_ 〃)ゞ ポリポリ


 別の方が「Buffalo」のカードリーダーを持っていたので借りて使って
 見ると・・やはり結果は、同じ C= (-。- ) フゥッ

 やはりメディアかな・・? 諦めかけたが、「Buffalo」のサイトへ!
 ファームアップがあったのでダウンロード(≧ω≦)b

 アップデートすると、認識した★ !☆(ノ^o^)♂ドド-ン

 やはり、カードリーダーくらいは、サポートのある物に、した方が
 いいですね・・(*´∇`*;△

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マルチカードリーダー 25メディア対応 ホワイト MCRA25U2WHAバッファローコクヨサプライ BUFFALO マルチカードリーダー 25メディア対応 ホワイト MCRA25U2WHA
(2007/08/01)
商品詳細を見る


 ついでに、SD について書きますね (^0^ゞ


 今や SD は、記録媒体でもトップを行く商品ですね!!

 その中でも「microSD」がトップです(⌒^⌒)b 
 「miniSD」は、「microSD」の登場により下火になりました・・



 SD カードには 「スピードクラス」があります!!
 
 規格化されているのは、Class 2,4,6 があります
 読み書きの時のデータ転送速度の最低の保障速度です (= =)
 
 ちなみに、最低で 2MB/s, 4MB/s, 6MB/s です
 4GB以上の SD は、「SDHCカード」になります(^^;)


 ちなみに、SDHCメモリーカードは、Class の表示が必須になります!
 SD メモリーカードは、任意になっていますので・・表記がないものも
 ありますので、気をつけてくださいね (≧∇≦)b OK!

 

 これも余談ですが・・・
 SD カードの金属部分は、2本の端子だけ少し長くなっています☆
 すべて、同じ長さのものなら、粗悪品に分類されます・・・・
 (それでも不良品では、ありませんので!!)


 まぁ、SD カードも出来るだけ知っている名前のメーカーを購入しましょ~ (^0^ゞ


microSDカード 2GB miniSD・SDアダプター付ブリスターmicroSDカード 2GB miniSD・SDアダプター付ブリスター
(2007/04/01)
商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/43-712174f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
