すごい録画機 「Friio」 (フリーオ)!!

ここでは、「すごい録画機 「Friio」 (フリーオ)!!」 に関する記事を紹介しています。

   Friio(フリーオ) 最近、よく耳にしますが・・・

friio_cm2.jpg


 台湾製のこの録画デバイス
 2ch でも話題になっていたみたいですね・・・ (^^;)
 
 
 どんな物かと言うと・・・



 簡単に言えば、地デジ放送のデータを、コピーワンス信号を付加せずに
 パソコンの HDD にデータ転送できる
(録画できる)

 と、言うことは、アナログの頃と同じ扱いですね (^-^ゝ


 番組を録画して、CM カットなど編集が出来るようになりますね~


 ビデオデッキでは、当たり前のように出来ていたことなんですが ( ▽|||)



 価格は、¥29,800 だそうで、いつも売り切れです・・","/(*▽*)

 別途、B-CASカードが必要ですね(もちろん、私は持っていませんが・・)
 DVDレコーダーなど買っている人は、とりあえずありますね (^0^ゞ

 別途、購入するには、¥15,000 くらいは、かかるみたいなので  <(_ _)>


  <仕様>

 準拠規格 USB Specification Rev.2.0
 USB2.0ポート×1搭載
 アンテナ入力 F型コネクタ
 受信チャンネル UHF:13~62ch
 入力方式 ISDB-T 13セグメント
 電源 USBバスパワー DC5V
 最大消費電力 2.1W
 外形寸法 38(W)×170(H)×180(D)mm



  <動作環境>

 CPU Pentium4/Celeron2.0GHz以上
 メモリ Windows Vista:1GB以上
 Windows XP:512MB以上
 対応OS Windows Vista(32bit)、
 Windows XP SP2以降
 グラフィックカード ハードウェアオーバーレイ表示可能なグラフィックカード


 
  本当に、売れているみたいですね・・・ホームページのアドレスです !

                 http://www.friio.com/

 
 ただ、「コピーワンス」から「ダビング10」に規制緩和されるようです!


 ダビング10 とは「コピーが 9回 + 移動が 1回」です
 だからと言って「CPRM」は、健在です・・編集は、難しいでしょうね・・

 
  こんな機械が売れるのは、日本だけかもしれませんね・・(*_*)ゝ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/42-f998ccc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
