無料ソフトで分割・拡大印刷をしよう!!②

ここでは、「無料ソフトで分割・拡大印刷をしよう!!②」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらゆるゲームが作れるソフト『Multi Media Fusion2』





前回の続きで無料ソフトで分割・拡大印刷をする方法を書いておきます!もし見ていなければ前回の記事も読んでみてください。

 ○ 拡大分割印刷 1個目の方法


【 2個目の方法 】

大まかな流れは、PDFに変換→PDFで拡大分割を実行します!
画像に変換しない分、必要な作業は少なくなりますが余白の設定など少し練習が必要かもしれません。


AdobeReader_Icon.gif

【 使用するソフト 】

 ● Adobe Reader (Ver.10以降)
 ● PDFプリンター(変換ソフト、どれでも可)

上記の2個のソフトを使用して作成します。
もしPDFプリンターが分からない時には以前、書いた「PrimoPDF」
をインストールすれば良いでしょう。


①まず、拡大・分割したいデータをPDFで保存をしておきます。
実際のデータをPDFプリンターで印刷をすれば、PDFに変換できます。


PDF分割印刷データ2

②保存したPDFファイルを「Adobe Reader」で開きます。


PDF分割印刷設定入力2 

 クリックすると画像が拡大します

「ファイル」から「印刷」をクリックします。
上記のような印刷設定画面が表示されますVer.9以前にはこの機能はありません。

ページサイズ処理の項目で「ポスター」をクリックして「倍率」を入力します。右側にプレビューが表示されますので、何枚に分割されるか確認出来ます。「重なり」を入力します。

 AdobeReaderのバージョンの違いで表示項目が若干違う場合があります。

設定が終えたら「印刷」を実行して見ましょう。
今回も取りあえず「PDFプリンター」で印刷します。


PDF分割印刷結果2 

上記の画像は、A4のPDFに4分割した結果です!
結果を見てうまく行っていれば実際に印刷を実行して見ましょう。
前回の記事での方法とは結果が変わってきますので必要に応じて使い分けましょう!




【DMMソーラー】実質8万円でソーラーパネルを設置!
コメント
この記事へのコメント
87h660xL
夏がこんなに早くやってきた事には本当に驚かされました。
しかし、私が本当に驚かされたのはそちらではなく、
こんな衝撃的な事が、身の回りで起きている事…
我々が知らない世界は、我々のすぐ側にあるのかもしれませんね
http://t9e3432N.7.q8a.org/t9e3432N/
2012/11/08(木) 05:30 | URL | 鳥之 #8nia95QE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/315-67b27c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。