複数の画像ファイルを、リサイズ、リネーム!【 リサイズ超簡単!Pro 】

ここでは、「複数の画像ファイルを、リサイズ、リネーム!【 リサイズ超簡単!Pro 】」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 resize_icon.gif
【 リサイズ超簡単!Pro 】
 ■対応OS:Windows XP/ Vista/ 7/(64bit可)
   要 Microsoft .NET Framework 2.0
  作者:千葉 一夫 様


今回、紹介するソフトは複数の画像を一括でリサイズ、リネームするソフトを紹介します!非常に簡単で扱いやすいソフトなので知っておくと非常に便利だと思います。

リサイズとは、デジタル画像のサイズや解像度を変更することを言います。


 ○ Microsoft .NET Framework 2.0 ダウンロード

 ○ リサイズ超簡単!Pro ダウンロード


上記のリンク先からダウンロードして下さい!
.NET Framework 2.0は、すでにインストールしてあれば必要ありません。


resize_install.gif 

ダウンロードが完了したら、インストールを開始して下さい、特に迷うような項目は、ありません。


resize_top.gif
 クリックすると画像が拡大します。

起動画面です。
まず、標準の設定で操作をしてみましょう!

○複数の画像のリサイズの場合


resize_1.gif 

1.【ステップ1】の「フォルダ選択」で複数の画像が入っているフォルダを選択します。変換ファイルリストに表示されます、変換したくない画像があれば選択して「リスト削除」でリストから外されます。


resize_2.gif

2.【ステップ2】では特に変更はありません。
標準のままであれば、同じ場所に「Resize」というフォルダを作成してその中に変換後の画像ファイルが保存されます。元の画像ファイルは、そのままの状態です。

resize_3.gif

3.【ステップ3】ではサイズを指定します。
使用目的によって必要なサイズは違うとは思いますが、一旦標準のままで試してみましょう!「横サイズ優先 300」


4.【ステップ4】は標準で構いません。


resize_5.gif 

5.【ステップ5】も標準で構いません。
Exif情報の継承は非常にありがたいです!もし、画像フォーマットを変更したい場合は、ここで変更します。


設定項目が済んだら右下の「変換開始」をクリックして下さい!
「リサイズ処理が完了しました」と出ればOKです。画像の保存先に移動して下さい。「Resize」というフォルダがあり、中には同じ画像があります。

画像の大きさが片方は「300」になっていると思います。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/311-a0b99eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。