DVDの音声を、MP3で保存!!

ここでは、「DVDの音声を、MP3で保存!!」 に関する記事を紹介しています。

 以前にも、少し話しましたが・・・


 私は、音楽に興味がありパソコンを覚えるきっかけになりました!!
 休日には、音楽ビデオをみたり、映画のDVDを見たりすることも多いです☆

 音楽のDVDでは、ライブ版などを見ると、この音楽を車で聞きたいな~と
 思ったりします(⌒^⌒)b やっぱり作られた音じゃなく生歌が聞きたい!!

 今回は、DVDから音声のみを取り出して、MP3 にするツールを紹介しますね

 (≧∇≦)b


 そのツールは、<Free DVD MP3 Ripper>です☆

 このツールは、「VOBファイル」「MPEGファイル」などから音声のみを取り出し
 MP3に変換します( ̄∇ ̄; !!すばらしい・・

 まず、下記の2つのソフトを用意しましょ~

    Free DVD MP3 Ripper

    DVD Decrypter

 「DVD Decrypter」は、必須では無いですが・・CSSで暗号化されているものは、
 直接、実行できないので「DVD Decrypter」などでリッピングしておく必要が
 あります
(^^;)

  ※もし、音楽DVDで 1曲ごとに分割されている(チャプター)ようなら
   「DVD Decrypter」の「各種設定」の「IFOモード」のファイル分割を
   「チャプターごと」にしましょ~☆

 インストールが終わったら、さっそく起動しましょう(⌒^⌒)b


FREEDVD.gif


  設定画面です!!


 日本語は、対応していませんが迷うことは、無いです( ̄ー+ ̄)

 

 操作するのは、
 「Source File」で変換するファイル(MPEG、VOB、DAT)を決める!
 「RIP」を押す
 ね!簡単でしょ(≧∇≦)b OK!

 

 デフォルトでは、「マイミュージック」に保存されます(= =)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/31-87937e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
