劣化せずにMP3を分割・切取りができるツール!【 mp3DirectCut 】

ここでは、「劣化せずにMP3を分割・切取りができるツール!【 mp3DirectCut 】」 に関する記事を紹介しています。

     
     
  
     
    mp3DirectCut Icon  
     【 mp3DirectCut 】
      ■作者:Martin Pesch 氏
       対応OS:Windows 98/Me/2000/XP/Vista/7
     
     
     今回は、Windows 7 に対応したMP3簡易波形編集ソフト
     を紹介します。このソフトは、MP3ファイルをデコード
     ・再デコードせずに mp3ファイルの分割や削除を行う事が
     できます。
     
     個人的には、別の波形編集ソフトを使用していますが不要
     部分のカットやMP3DLLなどの追加の手間が不要なため
     初心者の方に重宝するソフトです!後日、別の波形 編集
     ソフトを紹介します。
     
     
     このソフトは、不要部分の「切り取り」、「部分結合」
     「フェードイン/フェーソアウト」、「ゲイン」 、「タグ情報の編集」
     が出来ます。
     
     
      ○ mp3DirectCut ダウンロード
     
         
     上記のリンク先でダウンロードを行ってください!
     リンク先の下部の方に「ダウンロード」がありました。
     
     
   mp3DirectCut Install  
       
     インストールは特に迷うことなく進められると思います。
     
     
   mp3DirectCut Language  
        
     インストール後に言語の選択がありますので、
     「Japanese」を選択しましょう。後からでも変更できます。
     
     
   mp3DirectCut TOP  
         
     起動画面です。
      クリックすると画像が拡大します。
       画像の中で特に使いそうな部分に○を付けています。
     
     
   mp3DirectCut 開く   
                
     まず、MP3ファイルを「ドラッグ&ドロップ」するか
     「開く」からMP3ファイルを選択しましょう。
     上記画像には、大型タイマーを表示させています。
     好みによりますが表示させるには「設定」から
     「大型タイマー」に選択すれば表示できます。
     
     
     今回は簡単な切り取りの方法を教えます。
     不要な部分が分かっていれば、マウスでドラッグをして
     はさみのマークをクリックすれば切り取りは出来ます。
     
     
   mp3DirectCut 選択  
          
     ちなみに、2分の位置までで切取りを実行して見ます。
     再生かスライドバーを移動させて、黄色の点線の部分
     を2分に合わせます。
     
     
   mp3DirectCut 切取完了   
             
     それ以降の部分をマウスでドラッグするか、
     「左クリック」 で選択して始点にします、終点の部分で
     「Shift+左クリック」で選択します、(選択部も確認しましょう)
     後は「Delキー」か はさみマークで切取りできます。
             
     後は「ファイル」から「全体の保存」で作業終了です!!
           
     

     
       auひかり超お得豪華キャンペーン実施中!
       auひかり公式キャンペーン最大133,488円割引!
     
コメント
この記事へのコメント
mp3DirectCutのダウンロード先が
http://japanese.trailsframework.org/
という悪質サイトになっています。

上記記事のような流れではインストールできず、先に色々関係のないものをインストールしようとします。チェックを全部外しても何かをインストールされてしまいます。

まさか、それを知っていて誘導しているのではないでしょうね。
2013/01/16(水) 02:05 | URL | trailsframework #EBUSheBA[ 編集]
全く、余計なソフトがチェックはずしていたのに入れられた。管理人責任取れ、訴えるぞ。
しかもお前の説明わかりにくい。
2013/01/20(日) 21:31 | URL | ふざけ #xsUmrm7U[ 編集]
このブログの手順でインストールしようと、プログラムをダウンロードしましたが、
リアルタイムスキャンでマルウェアを検出しました。

本家プログラムは実在していて、「234KB」ですが、このサイトで紹介されている
プログラムは「2.2MB」となっており、ツールとは関係ない悪質なプログラムが入っている可能性が高いです。


下記から本家プログラムをダウン可です。

http://mp3directcut.softonic.jp/
2013/04/29(月) 00:32 | URL | マルウェア注意 #dnx1lqAc[ 編集]
デルタなんとかっていう、全て拒否してもブラウザの設定を書き換えられて元に戻すが大変だった。
最低だった。
2013/06/07(金) 10:48 | URL | 最低だった #JalddpaA[ 編集]
変な物インストールされてしまった><
先にコメント欄見ておくべきだったよ・・・
2013/06/09(日) 18:59 | URL | #H5Wh3rYk[ 編集]
死あねあクあズ
2013/07/11(木) 16:54 | URL | あ #OARS9n6I[ 編集]
本家のものもmp3DirectCutインストール前に強制的に色々なものをインストールきます。

他のツールを使うのが無難だと思いますが、どうしてもということなら本体はEXE形式なので仮想OSでインストール後、必要ファイルだけコピーすればイイかもしれません。

ソフト自体は分かりやすく、無音検出もできいるので、1つになっているアルバムを分割する際など便利です。
特徴の一つのロスレスについては確認していません。
2013/07/15(月) 20:35 | URL | #-[ 編集]
元々容量がアップアップだったから
余計なものも気にせずダウンロード
exeファイルだけバックアップして再インストールした。
他のを知らないから比較できないけど、直観的で解りやすかったよ。

ファイル名mp3DC219.exeでググったら下記サイトがヒットした。
ファイルサイズは0.3Mだったから試しに先に進んだら、ieのツールバーが一緒にインストールされるらしい。アンインストール方法のリンクもあった。
http://www.filecluster.com/Audio-Video/Utilities-Plug-ins/Download-mp3DirectCut.html
2013/09/02(月) 23:29 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
このソフトはインストールしてはいけない
スパイソフトです
2014/05/14(水) 21:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/304-bb0136d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
