プリンターの納品で・・・

ここでは、「プリンターの納品で・・・」 に関する記事を紹介しています。
だんだん、寒くなってきて今日は早く帰りたいな~なんて夕方に考えながら残る仕事はインクジェットプリンター(複合機)を納品すれば今日は、終わりだ!30分見てれば大丈夫かな!

さっそく、お客様の家にプリンターを持って余裕の気持ちで到着(^-^ゝ
パソコンにドライバー、アプリケーションをいれプリンターもつなぎ再起動でOKd(>_・ )
・・・あれ・・・BIOSも出ずにキーボードもきかない・・(^^;)ん?(はっきり言って今までこんな経験がない)ドライバーか?でもWindowsどころかBIOSも起動してない・・・全く、違うトラブルに遭遇したのか・・( ▽|||)

さっそくメモリーを脱着!USB機器をはずして電源ON!起動した(^^;)良かった~助かった・・Windowsが起動すると遅い・・・(*_*)・・(落ち着け、落ち着け)取り合えずログを確認。。。なるほど、アンチウィルスのトラブルか(;´▽`A`` アンチウィルスソフトをインストールしなおしプリンターをチェック!OK!!再起動~☆

・・・起動しない・・・(・・、) なんだこれは~・・・とにかく落ち着いて考えよう・・・ん?!プリンターは複合機だ・・・カードリーダーが付いている・・BIOSの設定を確認すると!異常なし・・ん?プリンターの電源を切るとなんと、パソコンが起動するじゃないか((+_+))お~い??半泣きになりながらパソコンを起動・・そうだファームウェアを確認だ~パソコンのメーカーサイトに行き調べる・・当然、こんな事例は書いていない・・BIOSのアップデートもたいした症状の回復にはなりそうにないが、取り合えず・・ダウンロード、お客さんの手前だし逃げるわけにも行かず(笑)BIOS更新して最後の頼み(祈祷するだけ)なんと正常に起動したじゃん(≧∇≦)b

なんとも、気がつけば2時間過ぎてるじゃないか・・・あ~疲れた・・・お客さんからも大丈夫?なんて、ありがたいお言葉をいただき、なんとも納得のいかない仕事内容でした( -_-)旦 ̄


エプソンダイレクト株式会社

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/3-30c2d628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
