ネットでラジオ!!【 rajiro 】

ここでは、「ネットでラジオ!!【 rajiro 】」 に関する記事を紹介しています。
           
     東北・関東の大震災・大津波の被災地の方々へ出来る
     事をやっていきましょう!少しの募金ですが自分が少
     し救われたような気がしました。
     
  radiro logo   
     
    radiro 画面2  
           
     【 rajiro 】
      ■対応OS:Windows 2000/ XP/ Vista/7
          Internet Explorer 6.0 以降が必要
     
     
     今回は、昨年から開始されたラジオをネット経由で配信
     されている「radiko.jp」の無料のプレーヤーソフトを
     紹介します!
     
     これも有名ですでに沢山の方々が使用しています。
     私もパソコン上でテレビなどを見ていますが仕事をして
     いる時などは、よく聞いています。
     
     このソフトは、もちろん操作も簡単で動作も軽く番組表
     一体型でありながら用途に応じて表示方法も切替ができ
     ます。後、ショートカッキーなどがあり非常に便利です。
     
     
      ○ rajiro ダウンロード
     
     
     上記のリンクからダウンロードをして下さい。
     
     
    radiro install  
         
     インストールも特迷う事がなく進むと思います。
     
     
      radiro 起動画面  
           
     起動画面です。最初は小さくて、エッ!?と思う方も
     いるかもしれませんが番組表なども表示させていない
     状態です。
     
     
             radiro メニュー  
     
     メニューの表示は上のアイコンの場所で変更ができます。
     上記のいちばん左のアイコンをクリックして下さい。
     
     
    radiro 画面  
           
       クリックすると画像が拡大します。
           
     番組表が表示され上記の画像のようになると思います。
     番組表の内容が表示されない時にはメニューの「表示」
     →「番組表の再読み込み」をクリックして下さい。
     又は、「番組表」の文字をクリックするとブラウザで表示
     してくれます。
     
     
      radiro 選局  
     
     選局には上記のようにプルダウンメニューで選択するか
     直接番組表を選択して選んでください。
     現在、13局選択できます!
     
     私は、ラジオは聞いていなかったのですが、このソフト
     で聞くようになりました。結構、使用しています☆
     ぜひ使ってみてください(*^^)v      

     

     
     音楽・動画の万能コンバータ → tunebite6
     
     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/290-7b65eb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
