個人情報漏洩の原因!(途中経過)

ここでは、「個人情報漏洩の原因!(途中経過)」 に関する記事を紹介しています。
     12月に入り何かと慌ただしくなりますね・・・

12月に入って仕事時間が15~16時間になりました・・・
毎年のことながら頑張って仕事をこなしてます( ▽|||)

以前の個人情報漏洩の件、途中経過を話しますね(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


あれから、取りあえず予算が無いと言う事なので・・
2台パソコンを持ち帰り、発注をしていた、Windows XP HomeEdition OEM
をインストールすることにした!!(予算の都合で・・・HomeEditionになりました)

ライセンスだけでも良かったのですが、いずれクレームになりそうなのでm(_ _)m
メモリーが、128MBのまま使用しているみたいなので、メモリーと一緒に!!
(128MBで動かしてたのが、すごい) (^^;)


データもバックアップを取らずに(ウィルスだらけなので・・・)OSをインストールし、
チップセットのドライバーをインストール、Windowsアップデートをすべて終わらせ、
預かったOFFICEソフトをインストールし翌日に納品、設定をして完成(o^-')b
さっそく、群がっている(^^;)


ワープロ代わりに使っているサーバーを移動し、プリンターとファイルサーバーの
共有設定 d(>_・ )  (ソフトがいろいろ、入ってて調子がいまいち・・・)
ここは、見なかったことにし・・((+_+)) アンチウィルスをインストールして、チェック!!

・・・( ▽|||) やっぱり・・・スタンドアロンで再インストール決定・・!持ち帰りです。
ほとんどの、ドキュメントにウィルスが・・・マクロウィルスは、たいしたことはないん
ですが・・・数が多すぎるので(・・、) 


サーバー1台とデスクトップパソコンを1台、持ち帰り自宅で設定・・・
なぜ、自宅か?作業料も全く、出ない状況なので会社ですると見つかるからである。


さっそく、サーバーのカバーをあけてみると、ホコリがハンパじゃない(|||_|||)ガビーン
火を付ければ炎上しそうなくらいである・・・まず、清掃から(+_+)

取りあえず、あまっているハードを付け、ソフトウェアのミラーにし、
スタンドアロンの2000Serverをインストール完成!デスクトップのパソコンには、
学校から預かった、Windows2000Professionalをインストール (;´_`;) ハードダ・・
翌日、朝早く会社に行き会社の車に積み、いざ現場へ!!


サーバーにレーザープリンター1台とインクジェットプリンターの共有、ユーザーアカウント
を作成し完成(≧∇≦)b なぜか、レーザープリンターが1台とインクジェットプリンターが
5台という・・・とにかく数だけはある ( ̄_ ̄|||)

お客様に、アカウントの設定変更を求めたが、・・・無理な話である・・・
まだ、外国人に頼むほうが楽かもしれない・・あはは。個人パソコンのアカウントを
1台、1台確認し、サーバーに登録( >▽)ゞ ふぁ~~

スイッチングハブを取替え、ケーブル等も交換、ルーターを設定し、インターネットも制限を
加えた。後、アンチウィルスソフトで指定された予算は、終わった (*_*)ゝ

個人用のパソコンは、KING SOFTに申請したライセンスが着たので、
なんとか、乗り切った・・・? ( -_-)旦 ̄ フゥ...

まだ、2台は残っているんだが・・・今年は、無理かな (〃_ 〃)ゞ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/29-749c3007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
