簡単ラベル作成ソフト! エーワン 【 ラベル屋さんHOME 】

ここでは、「簡単ラベル作成ソフト! エーワン 【 ラベル屋さんHOME 】」 に関する記事を紹介しています。
A-one logo      
ラベル屋さんHOME      
     
      ラベル屋さんHOME Icon 
          
     【 ラベル屋さんHOME 】
      ■作者:A-one / フリーソフト
       対応OS:Windows 7/Vista/XP/Me/98/2000(SP4)
           Mac OSⅩ
     
     
     今回は、ラベル作成ソフトです。
     これも定番中の定番ですが・・・(^_^.)
     
     パソコンがこれだけ普及すると仕事やプライベートでも
     ラベルを使用する機会があると思います。
     
     ラベル作成ソフトには沢山種類がありますが、1番有名な
     『ラベル屋さんHOME』から紹介していきます!
     
     
      ○ ラベル屋さんHOME ダウンロード
     
     上記リンクから、Windows版かMac版をダウンロードして
     下さい。インストールは特に難しくないので記述しません。
     
     
    ラベル屋さん プロパティ 
       
     Windows Vista / 7 をお使いの場合は、インストールが
     完了したら、デスクトップにあるショートカットを右ク
     リックして「プロパティ」を選択してください。
     
     「互換性」タブにある「管理者としてこのプログラムを
     実行する」にチェックを入れておいて下さい。
       上記画像を参照
     
     
 ラベル屋さんHOME 起動画面     
        
     起動画面です。
     手持ちのラベルが「エーワン」の商品であれば、型番を
     「商品番号から探す」に入力すれば、すぐにラベルを
     見つけることが出来ます!
     
     ラベルを持っていなくても普通紙に作成して自分でカット
     したり、他メーカーのラベルでも同じ規格のラベルは存在
     するので調べて、作成や保存したりすることも出来るので
     柔軟に考えて使用しましょう!(*^^)v
     
     
 ラベル屋さんHOME 編集     
          
     編集画面です。
     めにゅーに色々ありますが、年賀状ソフトと変わらないの
     で良く見て操作しましょう。文字と画像を組み合わせて、
     自由に作成できます。左の方にガイドバーがあるので文字
     の入力、画像の入力など切り替えて操作しましょう。
     
     
 ラベル屋さんHOME ガイド説明     
       
     ガイドバーの簡単な説明です。
     ちなみに「QRコード」は「線や図形」で作成出来ます。
     
       リンク機能とは、一般的に「差し込み印刷」の様な
        機能です。エーワンのサイトに操作説明があるので
        使いたい方は、下記のリンクで見てみてください。
        
        ○ ラベル屋さんHOMEリンク機能 操作説明
     
     
 ラベル屋さんHOME 全面操作     
         
     編集が終えたら「ガイドバー」の「全面操作」で1面だけ
     か全面にコピーなどをして、保存するか印刷をして下さい。
     
     

     
 
     
    【安心保障付き】互換インクならお任せください!ネット最安!インク・ザ・ストア
     
     
コメント
この記事へのコメント
変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp
2010/03/26(金) 16:17 | URL | ゆうき #TacbQb3U[ 編集]
本ソフトのVER8は用紙穴径が41mmだけですが、17mm用は無いのでしょうか?
以前購入したソフトはVER8.20ですが、ウインドウ7では起動できません。
VER8.20版のウインドウ7用は無いのでしょうか?
2011/05/05(木) 19:39 | URL | 斉藤 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/276-4d2c9a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
