大容量のHDDをFAT32でフォーマット!【 Fat32Formatter 1.0 】

ここでは、「大容量のHDDをFAT32でフォーマット!【 Fat32Formatter 1.0 】」 に関する記事を紹介しています。
        
     fat32formatter title 
     
     【 Fat32Formatter 1.0 】
     ■作者:トキワ個別教育研究所 / フリーソフト
      対応OS:Windows 2000 / XP / Vista
     
     
     最近は、大容量のHDDなどが発売されています。
     特に、2TBのハードディスクなど3万円を切る価格で
     出ています。
     
     Windows 2000 以降では、ファイルシステムがNTFS形式
     になっている思います。Windows 98 や Me のころの
     ファイルシステムは、FAT32 などが多かった思います。
     
     もちろん、Windows 7 や Vista や XP などしか使用
     していなければ NTFS で問題ありませんが、MACや
     Linuxなど OS が混在する環境では、NTFSでは
     制限が出てきます。
     
     混在する環境では、FAT32が有効な場合があります。
     しかし、Windows 2000/XP/Vista標準のフォーマット
     機能では、32GB以上の容量をFAT32でフォーマットが
     できません。
     
     そこでこのツールを使用すれば、32GB以上のHDDを
     FAT32でフォーマットが可能になります。
     
     
      ○ Fat32Formatter ダウンロード
     
     
     ダウンロードしたら解凍しましょう。
     解凍ソフトがない場合は、「LHAPLUS」などで解凍をしま
     しょう。
     
     解凍したらフォルダーの中の「Fat32Formatter」を実行
     しましょう。
     
     
    fat32formatter.gif 
         
       クリックすると画像が拡大されます。
     
     「物理ドライブ」のプルダウンメニューでHDDを選択
     します。既存のパーティションなどあれば、「パーティ
     ションの削除」でパーティションを消す事が出来ます。
      ※データも消えます。
     
     後は、指定サイズを入れて「開始」をクリックすれば、
     フォーマットが開始されます!(*^^)v
     

     
     BUFFALO Direct

     
   インターネット周辺機器【BUFFALO】!アウトレット品大量放出!早いもの勝ち!
     
     
     
コメント
この記事へのコメント
彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp
2010/03/12(金) 16:29 | URL | るりこ #x29D.972[ 編集]
よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
2010/03/19(金) 16:44 | URL | しゅり #tLN8V3xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/275-6b490de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
