貧乏くじ

ここでは、「貧乏くじ」 に関する記事を紹介しています。

もう、1ヶ月くらい前になります。

何度も書こうと思ったのですが・・・ソフト名を忘れてしまって(〃_ 〃)ゞ
・・・結局、思い出せずに m(_ _)m


土曜日に出勤していた時、その当時、私は土曜日は、忙しいほどでは、無かったので
たまには、店長の仕事でも手伝うか・・・(^^;)
ご機嫌取りにも見えるかもしれませんが、サラリーマンなので

 

私:「何かあったら配達でも行きましょうか?」
店長:「ほんとに良いの?じゃぁこれを」

あれ?!・・いつもなら頼まないのに・・この時に、自分の過ちに気づいたがもう遅い

( ▽|||) 

 

内容は、保険屋さんからの依頼らしいが、パソコンの修理を届けて設定をする。
修理内容は、ハードディスク交換だったらしい。

ただ、車で片道、1時間30分くらいかかる・・まぁ土曜日だしドライブだと思って・・
出る間際に、「ちょっと、口うるさそうな人らしい」と言われ会社を出た。


1時くらいに到着と連絡してあるらしいので、食事は帰りでいいかな?!
とにかく、さっと行って終わらせよう(^-^ゝ

 

場所が分からず、10分遅れたが、○○工務店に到着!
私:「こんにちは~」
仁王立ちのパンチパーマが腕を組んで立っていた・・
パ:「おせぇじゃねぇ~か」

え~( ▽|||)マジで・・・(すべてを理解した
いきなり怒られ、さっそく作業に・・・


だいたい、このパターンから行くとプロバイダーの書類を捜すところからだ・・
案の定、見つからない(*_*)ゝ

 

とにかく、探す・・ここで、1時間は消費する。

やっと見つけ設定開始(= =) 右隣には、パンチパーマが1m離れたところから
睨んでいる・・なんとか視界に入らないように設定をする・・


パ:「なんでパソコンが壊れるんだよ!!」「何もしてねぇじゃねぇか!」
・・・まぁいろいろ八つ当たりなのか、ボヤキなのか怒鳴っている・・・

インターネットの設定はすぐに終わり、今度はネットワークだ(;´・`)>


-------------------------------------------------
Windows98のデスクトップパソコン
A3のインクジェットプリンター
ネットワークボード付きのコピー機
Windows2000のノートパソコン
それと今回、持ってきたXPのデスクトップパソコン
-------------------------------------------------


これらの機器をLANで結ぶだけだが・・以前、どういう風になっていたのか・・
ヒアリングをするが、もちろん怒鳴り声で何を言っているのか分からない((+_+))

 

まぁケーブルの長さで、おそらくこれが・・と言うような感じで設定をしいていく・・
コピー機のIPアドレスを調べるために(もちろん聞いても仕方ない)マニュアルを
貸してくださ~い!
パ:「なにぃ~?」               ・・・(^^;)あはは

向こうで、コピー機を納品した業者に電話してくれている・・
声が聞こえてくるが・・「担当者は、どこに行った?」「休みだとぉ~」「こらぁ」・・・
まぁ無理だと判断・・・

 

XPのコマンドプロンプトでIPを探すことにした。
プリントサーバーもコピー機もあっさり見つかり・・TCP/IPなのでホッとした(;´▽`A``

 

まぁコンパクトに書いていますが、「このソフトがねぇ」「あのソフトがねぇ」・・
まぁいろいろ言われながら最後の確認に・・(これで終わる!!

 

パンチパーマもきちんと出来ているのを理解し、静かになった。
パ:「後、このデータがねぇ!!」 エッ!!Σ( ̄□ ̄;)(まだ、あるの

 

修理自体を私がしていないので、正直、からない・・・

 

取りあえず、壊れたハードディスクも持ってきていたので、
USB変換ケーブルに接続する事に・・電源が入っているのに、ハードディスクが
回転していない( ▽|||) ・・・(完全に壊れたみ・た・い

 

仕方が無いので、状況を話し、会社でもう一度ハードディスクを見ると言う事で
許してもらい、時間は、4時・・・遅い昼食をとり、精も紺も尽きて会社に
帰ることにした・・・( -_-)旦 ̄ フゥ...

 

後は、店長に投げよう・・・これくらいは、やってもらっていいだろう

 


コメント
この記事へのコメント
お世話様です。
ブログとかしなそうなイメージだったので正直びっくり!
いつもヘルプありがとう。感謝してますよ。
田舎に帰ったら遊び行きます。


2007/12/17(月) 17:22 | URL | 大阪から後輩より #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/27-51ac869d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
