巨大地図を作ろう☆ (≧∇≦)b

ここでは、「巨大地図を作ろう☆ (≧∇≦)b 」 に関する記事を紹介しています。

さて、今回もフリーソフトを紹介します(^^;)

 

非常に面白い、ツールなのですが・・私には、あまり使う機会がありません(//∇//)

 

まず、この写真を見て欲しい!!

 

分かるでしょうか・・・普段、地図サイトを見ている方なら、ピンと来るかもしれません。
細かい設定のまま、広範囲で表示されているのですが(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

 


ブログにアップするため、データ量をかなり落としてますので・・
 実際は、(6MBから500KBにしてます)もっと、キレイに出来てますのでm(_ _)m

 

oosaka.gif
ここまで、極端なら理解してもらえると、思いまして( ▽|||)でか・・

消すかもしれません・・・

 

これは、地図サイトを写真データに保存してます!!
実際は、かなり細かく出来ているのに見せられないのが残念です(・・、) 

 

これは、地図サイトを、4000×3000 で取り込んでいます☆
ちなみに、垂れ幕のように、取り込むことも出来ますよ!!

 

最初は、このブログを取り込んでいたのですが・・あまりにも長くなって(〃_ 〃)ゞ

 

さて、これを実現するのは、簡単です(o^-')b
フリーソフトの「onlinescreen」を使用すれば、あっという間に出来ます!!

 

これは、画面に入りきらないWEBページを、設定した画素数でキャプチャする
ツールです。ちなみに、JPGとして、保存できます☆

 

os2_small.jpeg


真ん中の上にあるところで、画素数をきます。

 

その右側に、URLをコピペしてください!

※入力するたびに、Enterしてください。

 

最後は、左のフロッピーのマークを押せば、保存されます(≧∇≦)b OK!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/26-c6d7a553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
