多機能な画像レタッチソフト!!【 JTrim 】 ③

ここでは、「多機能な画像レタッチソフト!!【 JTrim 】 ③」 に関する記事を紹介しています。
     JTrim Title 
    JTrim Title2
        
     【 Jtrim v1.53c 】
      ■作者:WoodyBells
       対応OS:Windows95 /98 /Me /NT4 /2000 /XP
              Vistaでも使用しています。
     
     前回にも使い方を説明しています。見てない方は、
     先にそちらをご覧ください!ダウンロードのリンクも
     あります。
     
      ○ 前回の記事  JTrim  Pert ①
      ○ 前回の記事  JTrim  Pert ②
     
     今回は、「部分コピー」と「モザイク」をご説明します。
     
     
     【 部分コピー 】
     
     部分コピーは、写真などのちょっとした加工に仕えます。
     Yahoo!オークションなどの出品写真などの邪魔なものが、
     写ってしまったときなど、切り抜きと組み合わせれば簡単
     に出来上がります!
     
     
    JTrim 部分コピー前   
       
     まず、上記の写真を使用します。
     
     
    JTrim 部分コピー1  
           
     ちょっと、分かりにくいかもしれませんが範囲を選択
     します。
     
     
 JTrim 部分コピー2  
         
     選択した範囲をドラッグするだけです。
     コピーを置きたい場所までドラッグして「位置確定」をクリック
     すれば、完了です。
     
     
    JTrim 部分コピー完了  
          
     ちょっと雑では、ありますが・・・(^_^;)
     消してしまいたい部分を隠すことも出来ます!
     
     
     【 モザイク 】
     
     これは、名前の通り「モザイク」をかけます。
     写真で、他人の顔や住所などをモザイク処理をしている
     のを見たことがあると思います。
     (知ってるとは、思いますが・・・(^_^;))
     
     
     JTrim 加工メニュー 
                 
     まず、モザイク処理をしたい場所の範囲を指定します。
     「加工メニュー」上記画像 のモザイクをクリック
     します。
     
     
 JTrim モザイク 
           
     「モザイク」メニューが表示されるので、モザイクの
     大きさを指定して、「OK」を」クリックするだけです!
     
     
      JTrim モザイク完了
                 
     すると上記画像のようにモザイクが完成します!
     
     
     取りあえず、簡単に覚えられるメニューをいくつか紹介
     しました。まだ、合成など色々テクニックは、あります
     が・・・長くなるので・・・(^_^;)
     
     「加工」や「カラー」のメニューで簡単にできる物も
     ありますので、色々やってみましょう~☆(*^^)v

     
     

     
                Adobe Captivate 4
     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/245-cd289bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
