高度な電卓ソフト!!【 Calmemo v1.30 】

ここでは、「高度な電卓ソフト!!【 Calmemo v1.30 】」 に関する記事を紹介しています。
     
    Calmemo Title   
        
     【 Calmemo v1.30 】
      ■作者:Many
       対応OS:Windows XP/Me/2000/98/95/NT
           ※一応、Vistaでも動作しました。
     
     
     今回、紹介するのは、高度な計算が出来るフリーソフト
     で、インタプリタ型の電卓ソフトです。
     高度すぎて私自身も使いきれていません・・(笑)
     
     まず、下記のリンクからダウンロードをしてください!
     
      ○ Calmemo v1.30 ダウンロード
     
     ダウンロードが完了したら解凍をしてください。解凍を
     すれば、インストールは必要ありません。フォルダの中に
     ある「calmemo.exe」を実行すれば、OKです。
     
     
    Calmemo.gif 
        
     起動画面です。
     一見、単純そうなソフトですが、かなり奥が深いです・・
     
     
 Calmemo Menu  
           
     メニューです。
     このメニューを見れば、幅広い計算が可能だというのが
     理解できるかもしれませんね・・(^_^;)
     
     計算だけじゃなく、計算のボタンを解除すれば、テキスト
     エディタとして、切り替える事が出来ます。
     16進数/8進数/2進数や日付型/時刻型表記で計算が出来ます。
     
     通常の計算は、入力し「Enter」キーを押すと改行して答え
     が出されます。
     
     
      Calmemo 演算子
        
     上記の画像が利用できる演算子です。
     上記の画像はヘルプのメニューにあります。
     
     
      Calmemo 関数入力
                 
     更にこの「Calmemo」の特徴に豊富な関数が用意されて
     います。Sqr関数やRound関数など、75種類の関数を利用
     出来ます!上記の画像は、ヘルプから表示される関数で
     すが、そのまま入力することが出来ます。
     
     
      Calmemo HELP
           
     ヘルプメニューです。
     
     検証が出来なかったのですが、大量の計算をする一括計算
     や複数の計算式の実行、さらに変数も扱えます!
     
     
     この「Calmemo」の実行には、VB6のランタイムが必要に
     なります。Vistaの動作は保証していませんが、下記に
     Vista用のランタイムのリンクも載せておきますね!
     
     
      ○ ランタイムスペシャル(XPまで)
      ○ VB6のランタイム(Vista対応)
     

     

     
        Microsoft Store
     
コメント
この記事へのコメント
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
2009/10/23(金) 16:13 | URL | るい #dXGvgaiE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/242-084d9d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
