WEBメールのサービス☆

ここでは、「WEBメールのサービス☆」 に関する記事を紹介しています。
今回は、WEBメールについてちょっとだけ考えましょう!

フリーメールは、誰もが使用していると思います☆
YAHOO、Hotmail、Gmail、goo、infoseek・・・など沢山ありますね~( -_-)旦 ̄

たぶん、Yahooメールが1番多いんじゃないかと思います。。。
もちろん私も10個ほど登録してて使い分けをしています!
仕事用、メーカー用、友達用、懸賞用、・・・様々ですね(o^-')b みなさんも、そうしてますよね?!


プロバイダーのメールサービスには、フィルタリング機能が付いていないことがあり、スパムメールが着だしたらメールアドレスを変更したり、自分で振り分けたりと・・まぁ限界があります。。。
WEBメールには、スパム対策、なりすまし防止など・・地球上のメールの半分がスパムメールと言われる時代には、必須のサービスです(〃_ 〃)ゞ

Yahooメールには、ブリーフケースの機能があります!これが本当に重宝します☆ここに書類や写真、フリーツールなどをアップさせて会社には出来るだけ手ぶらで出勤したり、
(実際には、手ぶらではないですが・・)
お客様のところで、ちょっとフリーソフトをダウンロードさせたり相手にURLを送りダウンロードさせたり・・などなど使い道は、大きいですね(≧∇≦)b

制限として、1度にアップロードできるファイルサイズが5MBというのが、引っ掛かりますが・・・(^^;)

Gmailなどは、容量が2GBまで( ̄∇ ̄; !!以前は、紹介なしでは、アカウントを作成できなかったのですが2006年くらいから自由に出来るようになりましたね☆私は、招待してもらった翌月から自由に出来るようになりました( ▽|||)


Gmailは、変わった機能がありますね~あまり深くは、書きませんが・・

Gallina ・・GMailアカウントでブログを作成することが出来ます( ・◇・)?
G-Mailto ・・Webページ内のmailtoタグをクリックするとGMailの作成ウィンドウが出るようになります。
Gmail Drive・・Windowsのマイコンピュータに Gmail Drive が作成されます。
など・・変わった機能がありますね・・必要なのか?( ̄ヘ ̄;)ウーン(笑)


今回は、Gmailの複数アカウントの管理を紹介しますねd(>_・ )

みなさんも複数のメールアドレスを、お持ちだと思います!特にYahooメールなど・・1個だけじゃないと思います!その複数のメールの送受信をGmailでまとめて出来るようになります(≧∇≦)b

まず、Gmailのアカウントを持っていないといけませんが・・(^^;)
作成したなら、設定から「アカウントの設定」を開きましょ~!!
その中に「別のメールアカウントからメール受信」を選び進んで行きます☆
※ここで、注意事項です!「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」チェックボックスをオンにしましょう!(そうしないと、Gmailでしかメールを確認できなくなりますよ!)

送信についても、そのアカウントで送信できるように設定できるので、まとめて解決できます(^-^ゝ
すばらしい、サービスですね~私も使用してます。これで、何度もログイン、ログアウトを繰り返さなくても受信、送信が可能になります(;´▽`A``

Web,電子メールはこうやって動いている―TCP/IPから始めるインターネット・プロトコル




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/22-9c479e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
