Office 2007 をOffice 2003 のスタイルに変えよう!!

ここでは、「Office 2007 をOffice 2003 のスタイルに変えよう!!」 に関する記事を紹介しています。
       Menu Style  
           
     【 Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン 】
     作者:Dr. あでもく / フリーソフト Ver 0.92
     
     
     Vistaが登場してOfficeも新しくなり、Windowsも大きく
     変更してきましたが、おおかたの人は使い方には、慣れた
     と思います。
     
     特にOffice の変更は、大きく変わり最初は、戸惑う方も
     多かったと思います。Office 2000から2003までは、大きく
     変更はなかったのですが、2007では飛躍的に変わりました。
     
     使用していくうちに、なぜ変更になったかが、理解できて
     くると思いますが、一部の方にはついていけない人も居る
     みたいです・・・まぁ2003で慣れた方には、面倒だと思い
     ます・・・(^_^;)
     
     そこで!!Office 2007 をOffice 2003のスタイルを使用
     したい方に、お勧めのツールを紹介します☆
     
     
      ○ Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン
     
     上記のリンクからダウンロードできます!!さっそく、
     ダウンロードを開始しましょう☆
     
     
    メニュータブ  
     
     ダウンロードをしてインストールして、試しにエクセルを
     起動してみましょう。上記のように、メニュータブが追加
     されて、Office 2003 のスタイルが使えるようになってい
     ます。
     
     
     オールドスタイル  
           
     スタートメニューの中のオールドスタイルメニューを起動
     してみましょう。
     
     
     Menu Style 
         
       クリックすると画像が拡大されます。
      
     Office 2007 オールドスタイル メニューの設定画面です。
     リボンまで非表示にできるようになります。
     
     
   Menu Style 
          
     リボンを非表示にするには、上記の画像のようにチェック
     をいれて、エクセルを起動させるだけです(*^^)v
     
     
   Excel 2007 リボン非表示 
        
       クリックすると画像が拡大されます。
     
     実際に、リボンを非表示にして起動すると上記のような
     画面になります。
     
     ただし、Office 2003 のようになってもあくまでも 2007
     なので、2007で廃止されたコマンド等は表示されないので
     覚えておきましょう!これで Office 2007 に徐々に慣れて
     いけるでしょう!!(*^^)v
     
     
     早速、Office 2007 にアップグレードしましょう!!
     Office Personal 2007 アップグレード 優待パッケージを
     利用しましょう (*^^)v
     
       ☆AMAZON価格 Office 2007 優待パッケージ☆
       ★楽天価格 Office 2007 優待パッケージ★     

     
     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/207-93a54a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
