圧縮・解凍ソフト 【 Lhaplus V 1.57 】

ここでは、「圧縮・解凍ソフト 【 Lhaplus V 1.57 】」 に関する記事を紹介しています。








今回は、誰もが知っているとは思いますが圧縮解凍ソフトを紹介します!ネタ切れって感じに見られるかも
しれませんが・・・ずいぶん前に紹介するべきでした。
           
LHAPLUS.gif 
     
【 Lhaplus(ラプラス)  】
■対応OS:2000、XP,Vista,7 / 作者:Schezo
     
 Lhaplus ダウンロード
     
対応形式(解凍)
ACE,ARC,ARJ,B64,BH,BZ2,CAB,gz,LZH,lzs,MIM,RAR,tar,taz,tbz,tgz,uue,xxe,Z,ZIP,ZOO,EXE, など
     
以前は、解凍ソフトなどはDLLを自分でダウンロードして様々な圧縮形式に対応させていました。
9x系がメインの頃は、LHASAやMelt itなどをよく使用していました!懐かしく感じる方もいると思います。
     
最近の解凍ソフトなどは最初からDLLが組み込まれているので非常に楽になりました (*^^)v
     
上記のリンクからダウンロードをしてください!インストールは、特に悩むことなく進んで行けます。
     
     
LHAPLUS初期設定  
     
クリックすると画像が拡大されます。      
             
インストール完了後に表示される設定画面です。特になければ、「OK」で良いでしょう。
インストールが完了すると右クリックに圧縮と解凍のメニューが追加されています。
     
     
一般設定画面 パスワード検索   
         
クリックすると画像が拡大されます。
     
デスクトップ上に出ているショートカットを起動すると上記のうような設定の画面が表示されます。
そのタブ内の詳細設定からさらに解凍に関する設定が出来ます!(^_^;)
     
この設定画面では、解凍後の展開先や関連付け等が設定出来ます。アーカイブ変換や文字列変換も可能です。
パスワード付きZIPファイルの検索もできます(*^^)v
     
     

     


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/200-68b7a70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
