修理依頼の長い道のり(^^;)

ここでは、「修理依頼の長い道のり(^^;)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2日前、とてもお世話になってる、お客様からパソコンのDELLの修理依頼を受けていた。

預かった後になって思い出したけど、かなり前にDELLを買って電源を入れた瞬間にガラガラと音がして、サポートセンターに電話したことがあったな・・片言の日本語で「最新のCPUが付いてますので多少音がします~」と言われ「工事現場みたいな音がするんです!」と言い返したら「最新のHDDが付いてるので多少音がします」といわれ「もういい!!」と電話を切ったことがあったな・・( ▽|||)大丈夫かな・・・

故障の原因は、電源ユニット・・のみ・・部品を送ってくれないだろうから、そのまま送るしかないな~って考えてサポートセンターに電話をした。コールセンターの人は日本人(まず、それに安心)そのまま行くと「登録したユーザーを教えてください」と言われお客様の名前を出したら「違います」と言われ電話は、終わった・・・( -_-)旦 ̄ ん~しょうがない・・お客さんに聞きに行き納品した業者の名前を聞いて、もう一度サポートセンターへ!!すると・・「違います」・・・お客さんは、これ以上のことは、知らないだろうからな・・(= =) その納品した業者に連絡してみた・・面倒な担当者じゃなくてホッとした(;´▽`A``

さて、もう一度サポートセンターへ!!・・帰ってきた言葉は「登録した名前と違います」・・・なんなんだ!?いったい!?また、納品した業者に聞いてみるとそれ以上の事は、分からないので「この業者に電話してください」と言われ。八つ当たりしたくなるくらいだったが、そんな勇気は、あるはずがない(〃_ 〃)ゞ ポリポリ 電話をして、さらに業者を聞き電話した・・・やはり「違います」・・ガッカリ(・・、) するとサポートセンターの人が気の毒に思ったのかヒントをくれた!!やはり人間だ!!それでまたやる気が出てさらに業者をたどり、とうとう発見した(o^-')b

さっそく電話で仮見積もりを教えてもらった。部品代が¥3500 作業料が¥28000 ですと言われた・・・(た、たかい)・・それを、お客さんに伝えると「高いからしなくて良いよ~」と言われた・・アハ・・アハ・・「ですよね~」・・振り回された1日だった・・(*_*)ゝ


ホームページ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/2-437a7f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。