最近のデジタルカメラ!

ここでは、「最近のデジタルカメラ!」 に関する記事を紹介しています。
私は、デジカメ自体には、あまり興味がない(^^;)
デジカメは、、2台目ですがMINOLTA DIMAGE Xを使っています。(2002年のモデル)
ここ最近まで使っていて何も気にしては、いなかったのですが・・・

先日、お客様から問い合わせを受けた。「デジカメを紹介して下さい」可愛い女の子から頼まれ、もちろん喜んで!!(こんなノリの時は、大体失敗する・・あはは)どうせ提案だけだから(〃_ 〃)ゞ

ここ最近のデジカメは、かなり進んでいる・・というか私が遅れている( ▽|||)
まぁ高いモデルなら何も問題ないのだろうが・・それで片付けては仕事の意味がなくなる。せっかくなので私が調べたデジカメを簡単な説明でピックアップしていきます(≧∇≦)b



1.SONY サイバーショット DSC-T200
おそらく、3万円クラスのデジカメの1番は、この機種でしょ・・(^^;)
前回のモデルからの「顔キメ」、さらに笑顔に反応する「スマイルシャッター」(どこまでの笑顔でシ ャッターがきれるのだろうか・・)有効画素数:810万画素、光学ズーム:5倍、検出人数:8人。モニタ ーは大画面の3.5インチ!これが1番大きいでしょう・・おそらく。
しかもタッチパネル式!落書き、まで出来る!Σ( ̄□ ̄;)女の子には、絶対うける商品でしょう・・さすがSONY( -_-)旦 ̄
あえて、言えば・・同等品で安く済ませたければ・・T100が残っていれば、そちらの方が安いでしょう ね(*ノノ)



2.Panasonic LUMIX DMC-FX55
この機種は、強力な手ぶれ補正機能を持っているみたいですね~トリプル補正と呼ばれているみたいで す(*^o^*) 撮影環境の明るさ、被写体の動き合わせてシャッタースピードを設定する・・らしい(汗) 光学式による手ぶれ補正機能も付いている。ISO6400の高感度撮影機能(ピンとこないと思います・・) 感度が高いと暗い場所でフラッシュを付けない環境でも撮影が可能になります(o^-')b
有効画素数:810万画素。3.0型液晶モニター採用!FX33は、液晶が少し小さい!


3.RICOH Caplior7
このデジカメの売りとすれば、強力なマクロ機能!最短、1cmを可能にしています・・ほんとかな(^^;)なんと言っても光学7.1倍ズームでしょうね・・コンパクトのタイプでもここまで進化しています・・恐 ろしい。さらにf=28mm相当からの広角撮影機能搭載です <(_ _)> 有効画素数:815万画素

4.CANON IXY DIGITAL 2000IS
「IXY DIGITAL」の最上位モデルになります!CANON初の12メガCCD搭載。なんと言っても有効画素数が半 端じゃない・・1210万画素Σ(ノ°▽°)ノ ハッキリ言ってどれくらい奇麗なのかは、見たことがない ので知りません・・・メッチャキレイなんでしょうね(〃_ 〃)ゞ


いずれの機種は、3万円代で買えるデジカメを選びましたd(>_・ )
ここまで、進化していると興味のない私も購入を考えています・・・また、返品を受けてからでいいかな~(笑)

参考ですが・・記録媒体を購入するときは、CLASSまたは、速度の種類があるという事を知っていてくださいね(⌒^⌒)b 純正なら悩まないかもしれませんが、安い記録媒体を購入するときにはSDならCLASSが1~6まであります(^^;)今のデジカメならSDHC(CLASS6)で問題ないと思いますよ☆以前のデジカメだとCLASS6が対応していない可能性があるので気をつけてくださいね!!

コンパクトフラッシュは、×48倍などありますから速度の速いものにしないとデータ転送も大変ですよ!ちなみに返品を受けた経験ありです(ρ_;)

SONY デジタルカメラ サイバーショット T200 シルバー DSC-T200-SSONY デジタルカメラ サイバーショット T200 シルバー DSC-T200-S

商品詳細を見る




コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30(金) 09:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/15-366bd99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 910IS IXYD910IS●ワイド28mmの広角撮影が可能 通常の35mmと比べて、空間の広さや奥行き感を強調し、迫力のあるダイナミックな写真が 撮れる広角28mm。遠近感を出したい風景を、感じたままに写真におさめられます。 また?...
2007/12/02(日) | デジタルカメラ製品レビュー
