PDFを結合/分解/暗号化ができるソフト「ConcatPDF」

ここでは、「PDFを結合/分解/暗号化ができるソフト「ConcatPDF」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      最近、TUTAYAなどDVD(映画)をレンタルついでに立ち読みを
      するのですが、いつになっても、DVDコピーの本かPDFのフリー
      ツールの事を書いたものが多いですね~今が旬って事でしょうか?


      前回は、PDFの連続印刷をするツールについて書きました。
      PDFの事について書くと評判が良いです(*^_^*)
      そこで、今回もPDFのツールを紹介します。

      今回紹介するツールは、PDFを結合、分解、暗号化まで出来る
      フリーツールについて書きます!!


         【 ConcatPDF 】

     ConcatPDF.jpg


       対応OS 98/Me/NT/2000/XP/Vista
 
      この「ConcatPDF」は、フリーソフトながらPDFを編集する
      (結合 / 分解 / 暗号化)事が出来る万能ツールです。
      複数のPDFファイルを1つのPDFにしたり、数ページに渡るPDFの
      文書を抽出したり、削除したり、ファイルセキュリティ設定を
      し操作に制限をすることが出来ます。
 

      このツールは、残念ながら日本語では、ないので初心者の方には
      一瞬ためらうかもしれませんが、分かりやすいように今回は、結合
      と分解の作業をピックアップして説明しますね!


       【結合の場合】
 
       ・結合したいPDFファイルを、ドラッグ&ドロップします。
       ・順番を変えたい時には、矢印の↑↓で変更ができます。
       ・「File」→「Save As」で名前を付けて保存できます!!
 
 
       【抽出/削除】
 
       ・抽出/削除したいPDFファイルをドラッグ&ドロップします。
       ・そのファイルをクリックし「Edit」→「Split」をクリック。
        ページごとに分割されて表示されます。
       ・削除したいページがあれば、選択し「Edit」→「Remove」です。
       ・「File」→「Save As」で名前を付けて保存します!


       ※このソフトで出来る暗号化と言うのは、ファイルを開くための
        パスワードを付加したり、編集するためのパスワード、印刷な
        どの許可や拒否などを設定できます。
  


        ダウンロード先 →【 Concat PDF

      このソフトをインストールするには「.NET Framework Version 1.1
      と「Visual J# .NET Version 1.1」が必要になります。



  
        

        高機能全国詳細地図ソフト「MapFan PLANNER 2」新登場!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/132-07d4dcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。