Wordで作るフローチャート

ここでは、「Wordで作るフローチャート」 に関する記事を紹介しています。


   流れ図作成補助


      【流れ図作成補助Wordマクロ】


      いきなりなんだろう(?)って感じですよね・・(^^;)
      今回は、「Microsoft WORD」で使う便利なツールを紹介します。
      手軽にフローチャートを作成できるツールです。

      初心者の方には、「Word」でフローチャートを描く事は、しない
      でしょう・・・たぶん、エクセルなどで作成を考えると思います。
      ただし、このツールがあれば、あっという間に作成できます!!

      ツールと言ってもこれは、「マクロ」になります。
      この【流れ図作成補助Wordマクロ】をダウンロードをして解凍する
      とドキュメントがあります。このファイルを実行します。

     ドキュメント

      取りあえず、「Word 2003」で実行する場合は、「ツール」-「マクロ」
      -「セキュリティ」-「セキュリティレベル」を「中」にしましょう。
      それから、解凍したドキュメントを実行します。

      さっそく【流れ図作成補助Wordマクロ】を実行します。
      メニューの「ツール」-「マクロ」-「マクロ」-「流れ図作成補助」を
      選択すると、フローチャートの作成画面とパーツのカタログが表示され
      ます。

   WORD作成中


      実際の作業は、こんな感じになります。



   WORD作成



      フローチャートの出来上がりです。所要時間は、5分程度です。
      流れ図を入れた後、テキストの追加や作図の調整なども出来ます。
      大まかに作成しておいて調整すれば、思い通りの作図が出来ます!!

      動作確認済み Ver.Office XP と 2003 のWordです。



      ダウンロードは、こちらから ↓

                【作者サイト】





      パソコンから家電、DVDソフト、楽器、照明までほとんどの
      家電製品が買える超巨大サイトです!!ほとんどの品物が
      手に入ります。

      

      パソコン・周辺機器・DVDソフト・AV機器・家電・楽器・ゲームなどが激安!



 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/117-ecc49e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
