USB機器の取り外し!

ここでは、「USB機器の取り外し!」 に関する記事を紹介しています。
USB機器は、ここ数年で様々な物が出てきましたね~価格も急落してるよな・・(^^;)USBメモリーなんて価格は、メチャクチャですよね・・私は、数年前にUSBメモリー(256M,USB1.1)を¥13,000で購入した記憶があります(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

USBメモリー、現在は1GBクラスは\1,300で売られていました・・・( ▽|||)
転送速度は、もちろんBUFFALO製のほうが速いんですけど・・個人使用では、たいして関係ないんでしょうけどね!メモリーバンク数の違いでしょうか?・・(;´▽`A``

さて、USB機器の取り外し・・9x系の頃は、いい加減でしたが(笑)OSをインストール仕立ての頃は、特に何もないのですが、使ってるうちになかなか取り外しが、うまく行かない。そのまま、外してしまうなど誰でも経験は、あると思います(⌒▽⌒ゞ

USBメモリーなど記録媒体などは、書き込んでいるタイミングに無理に外さなければ、データが破損することは、ないとは思いますが・・Windowsは、遅延滞書き込みを使用するので点滅をしてないか確認しないと・・・あはは(^^;)あと、USB機器の取り外しをそのまま続けているとUSBが認識しなくなる・・っといってもOSを再起動すれば直りますけど(^-^ゝ USBコントローラに振られるIRQの問題だと思いますが・・(;´・`)>

長い前振りになりましたが(〃∇〃) フリーソフトに「Unhotplug」と、言うものがあります☆
ショートカットキー(任意)で自動で取り外しを行います!DLLをアンロードしますのでウィンドウを開いてても閉じて取り外しを行います(≧∇≦)b ちなみに私は、「Ctrl+Q」でUSB機器を外してます!他にもUSB機器を繋いでいる~っと思っても多少の設定項目もあります!!みなさんも使ってみてください☆

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se374357.html

ホームページ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/11-acb04235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
