1人相撲・・・

ここでは、「1人相撲・・・」 に関する記事を紹介しています。

      先日、ノートパソコンの調子が悪いから見て欲しいと
      言われ見に行きました。「動作が遅い」と言う事なので
      ・・・見てみました。

      まず、ウィルス駆除ソフトは見当たらない(^^;)
      ハードディスクの音も今にも止まりそうで・・・
      いつ壊れても不思議じゃない状態でした。

      ハードディスクの交換を頼まれ、重要なファイルは、
      その場でバックアップを取り「リカバリーディスク」
      を後日預かる事にして持ち帰りました。


      夜のうちにハードディスクを交換し、外したハード
      ディスクから残りのデータを取り出し、ウィルスが
      いっぱいでしたが・・( ▽|||)
      リカバリーの準備をしました。

      後日、「リカバリーディスクをなくした」と連絡が
      あり購入を勧めると「購入は、かまわないが急いで
      くれ!」と言われましたが、登録もしていない状況
      なので、最低でも1週間は、かかります・・・
      「何とか急いでくれ」と頼まれ・・・普段もお世話に
      なっているので、断れなく引き受けました。


      まず、ライセンスシールを見ると正規版のOSなので
      私のディスクからインストールしノートパソコンの
      ライセンスを使用しインストールし認証も済ませま
      した・・・ここからが問題です((+_+))

      ドライバーをメーカーで確認すると一部だけしか、
      ダウンロード出来ませんでした・・さっそく自宅で
      ドライバー探しです。

      まず、前回のハードディスクを取り付け、フリーソ
      フトの「Drivers MAX」をインストールしドライバー
      をエクスポートしそれを新しいハードのほうへ、イン
      ポートしても「デバイスマネージャー」は、?が消え
      ない状況で・・・夜中まで探しまわり・・ようやく、
      デバイスマネージャーの?は、消えた(;´▽`A``

      格闘すること、3時間・・・

      ソフトは、オフィスだけは、有ったのでインストール
      し、キングソフトの無料のウィルス駆除ソフトを入れて
      終了しました!!

      翌日、さっそくパソコンを届けると、ソフトが入って
      ないから使えないと言われ・・・.
      「最初に言ったのに・・(-.-")凸」まぁ良い勉強に、
      なりました・・・ん? (〃_ 〃)ゞ ポリポリ



      ロジクールストア(トップページ)

      ロジクールストア

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/tb.php/101-d827936c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
