パソコン初心者として奮闘してきた日記、トラブルを紹介していきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






CCleaner_ICON.gif 
【 CCleaner 】
 ■対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1
      64bit含む



2015年になりました。自宅の掃除も終わられたことだと思います。
そこでパソコンの中の不要データも削除してくれるソフトを紹介します。このソフトもずいぶん前からあるソフトなので知ってらっしゃる方が大半だと思います、使用していて特にトラブルなどもなかったので紹介しておきます。



○ CCleaner ダウンロード


上記リンク先からダウンロードをして下さい(作者サイト/Piriform.com)。「FREE」と書かれているものが無料版です。


CCleaner_setup01.gif 

ダウンロードが完了したら早速セットアップをしましょう。
最初の画面で「日本語」を選択しましょう、後は特に迷うことなく進められると思います。


CCleaner_kidou.gif 

起動画面です。非常にシンプルで簡単に操作が出来ます。
心配な場合は左下にある「解析」をクリックすれば不要ファイルを表示してくれます。実行する場合は右下にある「クリーンアップ開始」をクリックすれば、開始されます。


CCleaner_shuryo.gif 

終了すると上記画像のように削除されたファイルの一覧が表示されます。


CCleaner_regi.gif 

このソフトはレジストリの問題点、改善も出来ます。
左ペインにある「レジストリ」をクリックすれば表示されます。
レジストリの削除には問題が出ることがありますので十分注意して行ってください。


CCleaner_regi02.gif 


「問題点をスキャン」をクリックすると解析をしてくれます。
「問題点を解決」をクリックすると「バックアップ」の質問が表示されますので「はい」を選択しておきましょう!


CCleaner_tool.gif 

また、左ペインにある「ツール」には、スタートアップの変更や重複フォルダの検索、ディスク解析など様々なツールが用意されています。興味があれば見てみてください!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。