パソコン初心者として奮闘してきた日記、トラブルを紹介していきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









以前の記事でYouTubeなどの動画をダウンロードできるフリーソフトを紹介しました。


 超簡単・ダウンロードブラウザ!!【 Craving Explorer 】


このソフトを使用すれば、YOU TUBEの動画を簡単にダウンロードが出来るようになりますが、できない動画もあります。その時には、今回紹介するソフトも試してみましょう!
 ※著作権には気を付けてください。





     FVD_ICON.gif 
【 Freemake Video Downloader 】
 ■対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1


今回、紹介するソフトは、1000以上のサイトに対応していて非常に簡単な操作でダウンロードが可能になります!


 ○ Freemake Video Downloader ダウンロード


上記のリンク先からダウンロードをして下さい。
英語の表記かもしれませんがすぐに解ると思います。

ダウンロードが完了したらダブルクリックをしてインストールを実行して下さい。


FVD_SETUP.gif 

インストールは簡単なので迷うことはないと思います。
途中で別のフリーソフトのインストールのチェック項目がありますが必要がなければチェックを外してください。


FVD_起動 

インストールが完了すると起動画面が表示されます。
非常にシンプルで簡単操作でダウンロードできます。


FVD_URL.gif 

FVD_URL02.gif  

ブラウザ(インタネットエクスプローラーやクローム 等)で、YOU TUBEで動画を検索してください。ダウンロードをしたい動画の再生画面まで行き、ブラウザの上部にあるURL(上記画像を参考)をコピーしてください。

コピーした状態で、Freemake Video Downloader の「URLを貼り付ける」クリックしてください。


FVD_保存 

貼り付けを実行してしばらくすると上記画像のような画面が表示されます。

1.画像フォーマットを選択してください。
2.ダウンロードがMP3(音声ファイル)にするか選択してください。
出力フォルダの場所を確認しておいてください。また、保存先の変更もできますので任意で設定してください。


FVD_保存中 

後は、ダウンロードが完了するまで待っておけば出力フォルダに保存されます!著作権に違反しないように使ってみてください!!




【無料】簡単操作の家計簿ツール - マネーフォワード
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。