パソコン初心者として奮闘してきた日記、トラブルを紹介していきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









Office_Icon.gif


前回の記事では、Office 2013の修復方法について書きました


 ○ Office 2013 の修復/再セットアップ 方法!


今回は、修復もできない場合の対処方法hについて書いておきます。
最初、Officeは起動できたがその後できなくなった又は、インストール時に失敗をしたなど原因は様々ありますが、修復もアンインストールもうまくいかない場合の対処方法です。


この場合は、マイクロソフト社が用意しているツールがあり
Office 2013、Office 365のアンインストールが可能です。



 ○ Office 2013 アンインストール(O15CTRRemove.diagcab)


Office トラブル Fixit 



上記のリンク先から「Fix it」と書かれた画像をクリックするとダウンロードできます。


Office トラブル Fixit実行 

早速実行すると上記のように表示されますので「この修正を適用します」をクリックしてください。


Office トラブル Fixit実行2 

Office トラブル Fixit実行3  

後は上記画像のような表示がありますが終わるまで待つだけです。
終わるとコンピュータを再起動します。これでOfficeの完全アンインストールの完了です。再度、Officeのインストールも可能です!








[MS Office 2013 / 365 アンインストール方法!]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。