パソコン初心者として奮闘してきた日記、トラブルを紹介していきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









WINSCORE SHARE ICON  
【 WIN SCORE SHARE 】
 ■対応OS:Windows Vista/ 7/ 8/ 8.1
   作者:(株)コードリウム


ここ最近になりWindows8.1のパソコンが売り出されています、Windows8ユーザーには、無料アップデートが表示されていると思います。

Windows8.1になりいろいろ変化がありました。スタートメニューは「エッ?!」って感じでしたが・・・(^^;
従来のスタートメニューが必要な方は前回の記事を、ご覧下さい

 ○ 前回記事 

、Windows VistaからあったWindows エクスペリアインデックス(WEI)が廃止になりました。見たこともない人もいるかもしれませんが「コントロールパネル」にありCPUやメモリーなどのスコアを計測して、パフォーマンスが一目でわかるようになっていました。


WINSCORE SHARE winsat 

WEIは、「winsat」コマンドで計測は出来るのですがさすがに面倒です、そこで「winsat」で計測した数値をGUIで表示してくれるツールを紹介します!


 ○ WIN SCORE SHARE ダウンロード


上記のリンク先は作者のサイトで下部の方にありました、クリックするとダウンロードを開始します。

ダウンロードするとZIPファイルになっているので解凍しましょう。
解凍がよくわからないときには「LHAPLUS」をインストールすればすぐに解凍してくれます。


WINSCORE SHARE 起動2 

フォルダーを開いて「WinScoreShare」をダブルクリックすると起動します「同意する」をクリックすると上記の画像が表示されます。念のため「再計測開始」をクリックすると黒い画面が表示して計測を始めます、数分かかるのでしばらくほっておきましょう。


WINSCORE SHARE 結果 

計測が終わると上記画像のように表示されます・・・ちなみにグラフィックが弱いという結果になりました(T_T)


WINSCORE SHARE 結果2 

画面タイプを「プロファイル画面」に変更すると平均値も表示されます。

ゲームユーザーなど詳細な計測やグラフィックに特化したスコアが必要な場合は、ベンチマークソフトを使用した方が良いと思います。


 ○ 3DMark(フリー)ダウンロード






パソコン無料回収 年中無休!日時指定OK!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。