パソコン初心者として奮闘してきた日記、トラブルを紹介していきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】


ネットには沢山の動画サイトがありますが、同じツールですべてをダウンロードする事が出来ません、日々変わっていくため新しいツールを探していく必要があります!

今回は、その中の候補の一つに入れてもらうと良いツールを紹介します(^_^.)



  StreamTransport Icon

【 StreamTransport 】
作者:StreamTransport.com Ltd
対応OS:Windows XP/Vista/7


このソフトは、数あるダウンローダーの中の一つで簡単操作で非常に優秀なソフトです。
まずは下記のリンクからダウンロードを実行して下さい。


 ○ StreamTransport ダウンロード


StreamTransport Download

リンク先の上記画像を参考にリンク先を、クリックすればダウンロードが開始されます。
ダウンロードが完了したら早速、インストールをして下さい。


StreamTransport 起動画面 

上記画像は、起動画面になります、非常にシンプルなインターフェイスです。


StreamTransport 再生 

まずは、動画サイトでダウンロードしたい動画の再生画面に行き、URLをコピーして、「StreamTransport」のURLに張り付け「エンター」キーを押します。

 動画サイトによってはログインが必要のサイトがあります。


StreamTransport 選択 

「StreamTransport」上で再生を行うと下ペイン上にファイルの場所が表示されるので、そこをクリックで選択をして、右下の「ダウンロード」をクリックして下さい。


StreamTransport DL中 

ダウンロードをクリックすると別画面が表示され、ダウンロード状況が表示されます。
この時には、動画の再生は停止していても構いません、後はダウンロードが完了するまで待っておきましょう(*^^)v
 Percentが100になれば完了で「通常マイドキュメントに保存されます。


サイトによっては、連続のダウンロードが出来ない場合がありますので、少し時間をおいて再ダウンロードするとうまく行ったりします!


ダウンロードした動画は標準のプレーヤーでは再生できない場合がありますので「RealPlayer」や「GOM PLAYER」などをインストールすると良いでしょう。



Corel VideoStudio Ultimate X4
スポンサーサイト





【 シングルクリックとダブルクリックの切り替え 】


富士通製のファミリータイプのパソコンを購入するとよくある、マウス操作の「シングルクリック」と「ダブルクリック」の切り替え操作を載せておきます。

「マウスノプロパティ」を見がちですが、Windows XP /Vista /7 でも「フォルダオプション」で変更が可能です。

【 Vista / 7 の場合 】 



マウス操作01

「コントロールパネル」を開きます。
上記画像の「デスクトップのカスタマイズ」を選択します。



マウス操作02 

「デスクトップのカスタマイズ」の「フォルダオプション」を選択します。



マウス操作03 

「フォルダオプション」の画像です。
 


「クリック方法」で

○シングルクリック:ポイントを選択し、シングルクリックで開く
○ダブルクリック :シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く

チェックを切り替えると「シングルクリック」と「ダブルクリック」が変更になります。




【 XP の場合 】

1.「スタート」ボタン→「コントロールパネル」を開きます。

2.「ツール」メニュー →「フォルダオプション」を開きます。

3.「全般」タブに「クリック方法」があるので、選択をします。






RealPlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。