パソコン初心者として奮闘してきた日記、トラブルを紹介していきます!


       エプソンダイレクトから、Small Size のパソコンが
       発売されています。


       先日、初めて私も見たのですが・・・本当に小さい。
       容積 2.7L と書いてありました!正直には、ピンとは
       来てなかったのですが、驚くほど小さいし軽いです。


        shoumen.jpg

               Endeavor ST110


       ※上記の写真は LD1955FS ST110専用一体型キット装着


       usiro.jpgnaibu.jpg




       本体の大きさは、75(W)×185(D)×195(H)mm です。
       定規を見てみれば、どれくらい小さいかは、分かると
       思います。


       質量は、2.2kgと徹底的にコンパクトに、こだわった
       超コンパクトPCです。


       内部については、Socket479 のCPU、SO-DIMMメモリー
       2.5インチハードディスクなどノートパソコン用のパーツ
       で構成されています。


       内部写真では、見えませんがハードディスクと光学式
       ドライブは、マザーボードの裏側に装着されています。



       グラフィック性能は、オンボードのため、ゲームマシン
       としては、イマイチですが仕事用であれば、全く問題
       は、無いでしょう。




   エプソンダイレクト株式会社


            日本の直販パソコンをリードする、エプソン




        とうとう、パソコンにも「Blu-ray」搭載のパソコンも
        出てきましたね!まだまだ、金額は高いですが・・・


        「ioPLAZA」から内蔵のBlu-ray Disc再生ドライブが発売
        しました。Blu-ray Disc/DVD/CDの読み込み・再生だけに
        機能を限った格安のドライブです。

                bdsl4.jpg
 

        アイオープラザ限定販売!Blu-ray Disc ROMドライブ


        ・アイオープラザ限定販売!Blu-ray Disc ROMドライブ
           「BD-SL4」19,800円   限定 100台!!




        Blu-ray Discの高精細でインタラクティブな映像を、
        お手持ちのパソコンで鑑賞することができます。
        また、DVDタイトルや音楽CDの再生にも対応しています。


  in-bd.jpgin-dvd.jpgin-cd.jpg


            インターフェイスには、SerialATAを採用。


        市販のBlu-ray DiscタイトルやDVDタイトルの再生に
        対応した 「InterVIdeo WinDVD」 を添付。

 

   icon-br.gifwinvista_windvd.jpg



        AVCHDフォーマットのDVDも再生可能だから、ハイビジョン
        DVDカメラで撮影した高精彩な映像もそのまま再生できます。


        CPRM再生対応で、地デジ番組を録画したDVDも鑑賞できます。

        cprm.gif


 


 





              <ioPLAZAのアウトレットコーナー>

          人気アイテムは抽選販売&先着順の通常販売も!


                  ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】



        日ごろ、Windows ばかり使っているので MAC の影が薄く
        なっていましたが、今回の「MacBook Air」は、気になります!


         パフォーマンスで茶封筒から出したらしいです (笑)


             

           MacBook Air 1.80GHz Intel Core 2 Duo CTO



        小型化に特化した、このモバイルノートは、特別製の
        Intel Core2Duo を採用され、メモリーは、2GBの直付け。


        光学ドライブ非搭載の代わり、無線LANで接続した他のPC
        の光学ドライブを共有できる仕組みを追加している。


        薄さを特化していますが、キーボードはフルサイズ。
        13.3インチの液晶を搭載、本体の厚さがわずか1.94mm
        驚きです。


        バッテリーの駆動時間は、5時間と完全にモバイルノートを
        極めています。



        更に、無線LAN経由で MAC を丸ごとバックアップできる
        家庭用バックアップサーバー「Time Capsule」も発売された!



              

                 Time Capsule - 500GB



        無線LAN経由で MAC のHDDを丸ごと自動バックアップ
        でき、簡易NAS機能を搭載。


        11n&ギガビット対応無線ルーターとしても使用できます。
        500GBモデルで ¥35,800 は、割安の価格。

 



     Apple Store(Japan)



    ====「Macを買うなら...」でおなじみの秋葉館オンラインショップ ====
    ■ Macintoshや話題のiPodなどの、本体や関連商品ならお任せください!
    ■ 国内はもちろん海外メーカー製の珍しい商品などの取り扱いも充実!
    ■ 店舗限定・オンラインショップ限定商品などもご用意しております!
    http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BP9BU+59XAR6+BEK+5ZMCJ

 



       先日、お客様から電話がありパソコンを見て欲しい
       と言うことだったので確認しに行きました。


       実際に聞いてみるとノートパソコンに牛乳をこぼした
       と言う事だった・・・「なんで?!」って感じでは、
       ありますけど 汗


       牛乳を倒してそのまま電源が入らなくなったらしい
       ので、「もうマザーボードも無理でしょう」と伝え
       ると「データだけでも」と頼まれ預かることに↓。



       自宅に帰りパソコンを分解してみると、まだ牛乳が
       溜まってる ( ▽|||) 気持ち悪い・・・(笑)



       ハードディスクを取り外し違うパソコンに外付けに
       して、言われたデータを見に行くと文字の色が違う
       ・・・

       久々に見ましたが「暗号化をしている」 ((+_+))
       念のために所有者を取得してコピーを試みましたが
       無理だ ","/(*▽*)


       何かのツールか Windows XP Professional の機能か
       ファイル単位であちらこちらに・・・
       一応、確認しましたが証明書もインポートは、してい
       ないようです。お手上げです・・


       だれか分かる方がいたら教えてください <(_ _)>



       パソコンを修理すれば、簡単なんですが・・
       ざっとみても、マザーボード、CPU、CDドライブは、
       交換ですね・・・メーカー製なので、8万くらいかな?



       これを見ると暗号化は、有効ですね・( -_-)旦 ̄ フゥ
       長々と見ていただいた方は、ありがとうございました。

 

 


 

ber19.gif 




      アウトレットと中古パソコンの店

 

 

 
       画像ファイルの編集ソフトを紹介しますね!


       画像の編集ソフトは、沢山ありますが・・・以外に
       切り抜き(トリミング)がいろいろ出来るツールは、あまり
       見ないですね。



       今回、紹介するツールは、レジストリを汚さないパソコンに
       優しい(?)ツールです。すごく簡単でドラッグするのみの
       誰でも使えるフリーソフトです!


       モデルが同じ写真なので、つまらないかもしれません・・・

 

 



        全丸パンチ ~ 030528_1642~01              角丸パンチ ~ 030528_1642~01
       『 角丸パンチと全丸パンチ 』 Ver.1.0
       デジカメ写真を角丸パンチ&全丸パンチにするツール。

 

 

 

 

       イルカパンチ ~ 030528_1642~01マンタパンチ ~ 030528_1642~01海がめパンチ ~ 030528_1642~01
       『 マリンパンチ×4 』 Ver.1.0
       デジカメ写真を海の生き物の形にパンチするツール。

 

 

 

 

       カメラパンチ ~ 030528_1642~01              レースパンチ ~ 030528_1642~01
       『 カメラ日和パンチ×3 』 Ver.1.0
       雑誌「カメラ日和」公認!デジカメ写真をカメラ・鳥・
       レースの形にパンチするツール。

 

 

 


       銀塩スライド ~ 030528_1642~01
       
       『 銀塩スライドイン 』 Ver.1.0
       デジカメ写真をアナログ銀塩風にスライドインするツールです。

 

 

 

 

       Macウィンドウ(OS9) ~ 030528_1642~01                 Macウィンドウ(OSX) ~ 030528_1642~01

       『 Macウィンドウイン 』 Ver.1.0
       デジカメ写真をMacウィンドウインにするツールです。


 

 

       このパンチシリーズは、ほんの一部です。
       サイトには、まだまだ沢山あります!!
       覗いてみてください。


       ダウンロードサイト ↓

                    LNsoft Entertainment

 

 

-------------------------------------------------------

Sony Style(ソニースタイル)

 


 


     最近、急に寒くなりましたね・・
     ただでさえ、家から出ないのに余計に外出しなくなりました。

 

     インターネット上で「GYAO」などネットテレビを見ている
     人もたくさんいると思います。


     誰もが番組を保存して見たいな~と考え本やインターネットで
     検索を試みたことは、あると思います。(私もです)


     結局、ストリーミングの解析など・・訳のわからない言葉
     が出てきて諦めた人もいるかと思います。

 

     そこで任意の範囲の動画キャプチャソフトを紹介しますね!

 

        kahamaruka2.png

        kahamaruka.jpg


     カハマルカの瞳 Ver.3.3 (フリーウェア)

 


     ディスプレイ上の動きをそのまま動画として記録できる
     簡単操作のキャプチャソフトです。

 

     主な機能

       ■任意範囲での動画画面キャプチャ (AVI作成)
       ■任意範囲での静止画画面キャプチャ (BMP/JPEG/PNG)
       ■アプリやWebサイトのリソース(画像ファイルなど)キャプチャ
       ■単独 WAVE 録音
       ■各種圧縮機能 (AVIの場合は要コーデック)
       ■マウスカーソルのキャプチャ
       ■AVIファイル or 当アプリ独自ファイルからの静止画抽出
       ■AVIファイル or WAVEファイルのカット編集
       ■複数のAVIファイル or 複数のWAVEファイルの結合

 

     まず、カハマルカの瞳を起動させます。


        kahamaruka4.jpg

 


     Recording ModeのAVIをクリックし、保存名を入力します。


     ちなみに
      SNAPなら静止画像がキャプチャ出来ます。
      WAVEなら音声のみが録音出来ます。

 

 

        kahamaruka2.jpg


     保存したいファイルがあるサイトに移動します。
     (又は、ソフトを起動します)
     保存したいファイルを再生させてください。


     更新ボタンをクリックします。
     保存対象のターゲット(起動しているソフト)を指定します。
     ターゲットを指定したら設定ボタンをクリックします。


     保存する範囲を設定しOKをクリックします。


     保存したいファイルをもう一度再生し、タイミングを
     見計らって右下のRECボタンをクリックします。
     これで記録が開始します!

 

     カハマルカの瞳で保存したファイルは無圧縮のAVIなので
     ファイルサイズが大きくなります。


     パソコンのスペックしだいで、コマ落ちすることがあります。
      その時には、サイズを小さくし、ビットを落とせば、コマ落ち
      は少なくなります。


      ダウンロード先 ↓


                         カハマルカの瞳  

 

-------------------------------------------------------

 






        以前、歌詞を検索して、テキストとして保存する
        フリーソフトを紹介しました。(Lyrics Master)

 
        今回は、似ているのですが・・・
        音楽ファイル(mp3など)から歌詞を検索して、テキスト
        に保存するツールを紹介しますね!

 

       window.jpg

          無料歌詞検索衛星 Cassini(カッシーニ)


      特徴


        ・複数の無料歌詞サイトより歌詞を自動検索後、歌詞のコピーや
         保存が可能


        ・曲ファイルのタグ情報(タイトルとアーティスト名)を元に検索
         し、曲ファイルと同名.txtなどの名前で保存が可能です。


        ・連続的かつ自動的に歌詞を検索・保存していく、「全自動モード」
         を搭載しています。


        ・多くのメジャーなプレイヤーソフトで演奏中の曲に対して自動的に
         歌詞検索取得をする「連携モード」を搭載しています。

  

      動作環境


        ・OS :MS-Windows 2000 / XP / Vista (x64を除く) + IE 5.5以上
        ・Microsoft .NET Framework Version 2.0
        ・Microsoft Windows Media Player Ver9.0以上

 

      対応 曲ファイルフォーマット


        ・mp3 / rmp / wav / avi / wma / vqf / ogg / ape / mp4 / m4a

 

      再生曲自動読み込み(連携モード)対応プレイヤー


        ・Microsoft Windows Media Player Ver9.0以上
        ・Winamp ver 2.xx / 5.xx
        ・foobar2000 ( + foo_winamp_spam plugin )
        ・Media Monkey
        ・iTunes ( ver 7にて動作確認済 )
        ・kbMedia player

 

 

       インストール完了後、簡易ウィザードを終わらせた後に
       「開く」より音楽ファイルを選んで「全自動モード」を
       押せば、すぐに歌詞を習得し表示します。

 

--------------------------------------------------------------

 

     ダウンロード先↓

 

        ・無料歌詞検索衛星 Cassini

 

        ・Microsoft .NET Framework Version 2.0

 

 

--------------------------------------------------------------

「Macを買うなら…」でおなじみの、秋葉館オンラインショップ
もちろん話題のiPodも本体を含め関連商品充実!





       実際にメールソフトと言えば、たいていの人は、
       Microsoft Outlook Express を使っていると思います。


       分かりやすいインターフェイスで良いソフトなのですが
       日々、使っていくうちに、spam メールが届き始めるのは
       経験したことがあると思います。


       現在は、ISP(インターネットサービスプロバイダー)の
       ほうで、迷惑メールのフィルタリングサービスを実施して
       いるところもありますが・・・無い ISP もあります。


       そこで・・・

 


 

 


       OE Rule
       (Outlook Express スパムメールフィルター)



              OE Rule Ver1.0


       http://www12.plala.or.jp/komasoft/


       Microsoft Outlook Express 専用の迷惑メール対策支援
       ソフトウェアです。

       Outlook Expressには、"メッセージルール"という機能が
       ありますが残念ながらこの機能は、迷惑メール対策には
       不十分です。フォルダに仕分けするルール(セーフリスト)
       や迷惑メールかどうかを判定するルール(ブロックリスト)
       を、このOE Ruleで簡単に作成できます。


       OE Ruleは、このメッセージルールをドラッグドロップなど
       の簡単操作で設定できるソフトウェアです!

 


        oer_fig11.jpg



       新たにルールを追加する場合は、[既定のメールルールの作成]
       からがお勧めです。


       対応 OS:

       Windows 98SE (※一部制限あり)
       Windows Me (※一部制限あり)
       Windows 2000
       Windows XP


       Outlook Express バージョン 6.00

 

 

 

 


 


  

 

 


     インターネット上には、世界の各国のテレビが見られる
     プレーヤーが存在します。(後日、書きます)


     日本だけは、制限を掛けて世界にも発信をしていません・・
     ですが、私も最近になって知ったのですが、日本のテレビが
     見れるツールがありました!!


     世界初!!超軽負荷型P2P通信
      Key Hole TV & Key Hole Video

    Key Hole TV


         http://www.v2p.jp/video/

    Key Hole TV3           Key Hole TV2


     起動した時の番組表で、関東地方の放送です。
     偶然、個人放送が合ってるみたいです(パスワード付)

     右の画像は、番組対応表です。



     Key Hole TV をダウンロードして、インストールすれば
     すぐに見れるようになります。(対応OS:WindowsXP,Vista)
     面倒な設定などは、ありません。

    Key Hole TV4

     パソコンのパフォーマンスが高ければ、同時に番組も起動
     できます!(必要があるかは・・・)

     Key Hole Video では、
     ●世界に生放送を発信  ●ビデオ通話(1対1)
     ●ビデオ会議(1対多)   ●コマーシャル放送
      が可能です。(対応OS:WindowsXP,Vista)


     KeyholeVideoをダウンロードすれば、カメラとマイクさえ
     あれば自分だけの生放送番組をネット上で公開できます。


     カメラとマイクがあれば、KeyHoleVidoeの利用者同士で
     1対1のビデオ通話が出来ます。
     暗号化でセキュア な通信なので安心です。


     KeyHoleVidoeの利用者同士であれば、1対多つまり複数人
     での通信が可能です。もちろん暗号化でセキュアな通信
     なので安心してお使いください。


     自分で作った、動画やCMをテレビコマーシャル(CM)の
     ようにネット上で流すことができます。  
    

      イーモバイル契約でミニノートPCをプレゼント


Windows XP OEMライセンスが2008年1月31日をもって
PCメーカーへの出荷を停止
になりますね (^^;)

DSP版は、2009年の1月31日まで

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0822/ms.htm?ref=rss


Windows XP が欲しい方は、早めに購入をしておいた方が
いいですね・・・私も、OEM を2つ買いました (〃_ 〃)ゞ


個人で始めて使う方には、Vista は良いんですけどね!
XP と言う OSは、かなり長い期間ありましたからね~
手もとにあるソフトや、周辺機器など対応しているか?
アプリケーションによっては、仕事に影響は出るでしょうね

 


昨日、インターネットを見ていたら、XP モデルのキャンペーン
を各社が出していたので、載せておきます (⌒^⌒)b 

 

 

いろいろ、見て回ったのですが・・
SOTEC期間限定のキャンペーンがありました!!
1月24日の17時マデのキャンペーンです

 

 


 


  

SOTEC XPモデル
期間限定のキャンペーンです

 


さらに、カスタマイズが出来ます!!

 

 


 

 

確かに安かったです・・・( ▽|||)
電器屋さんは、つぶれそうです(笑)


サイトの中でオプションに延長保障がありました!
メーカー製パソコンの修理代は、かなりの金額になります・・
購入するなら延長保障に入っていたほうが絶対に良いと思います

 

・・・このページは、24日までか・・・( -_-)旦 ̄ フゥ...

 

 

 

 

EPSON DIRECT SHOP  お得なキャンペーン実施中!

 

 


まだまだ、Windows XP で使っている人も多いと思います!!


Vista と比べれば軽快な OS ですからね
XP が出たころは、2000 で十分と言っていたんですがね・・・


Windows XP でスペックに自身のある方! (XP専用
3Dベンチマークを試してみませんか??
昔は、いろんなベンチマークソフトを試したものです

 

jp-ja_nbench3_s.jpg

パソコンの性能を測定するベンチマークモードと、ストーリー
仕立ての3Dアニメーションを表示するデモモードが用意されている。

 


jp-ja_ninja2.jpg 

 テスト名:Ninja 2

●概要
3Dベンチマークです。夜空にボンヤリと輝く月と、城から飛び出して
着地する忍者キャラクターのアニメーションが主に表現されています。


 

 

 

 

jp-ja_gt.jpg

 

テスト名:Grand Touring

●概要
3Dベンチマークです。ゆったりと波打つリアルな海と、遠くに行く
ほど霞んで見える吊橋の塔がポイントです。特に霞んで見える塔には、
「フォグ」と呼ばれる特殊効果が使用されています。



 

 

jp-ja_sf.jpg

 

テスト名:Star Fighter

●概要
3Dベンチマークです。戦闘機のエンジンが吹き上げる青い炎の陽炎
エフェクトと、基地内をライトアップする「ルミノシティ」と呼ばれる
特殊なライトがポイントです。

 
■作者情報
  【著作権者】 日本AMD(株)

 

 

ここに出している写真以外にも様々なグラフィックが出てきます!
かなり、カッコイイです (≧∇≦)b

ダウンロード先              Vector 

 

 

 

 


 

GIGABYTE製 ハイエンドデスクトップ 468x60

 

 マウスコンピューター/G-Tune

  Core2 Duo搭載BTOモデル

 


午前中から電話で問い合わせがあり内容は、FAX
に関する事だった。

 


内容は、限られた予算で購入したいがお勧めを・・・
との事だったのですが・・・モノクロレーザーFAXを
購入したいとの事。


指定された機種は、FAXは、ブラザーの FAX-2810
で、内容はごもっとも (^^;)
相場的にも4万もしない価格で購入できる
大変良い機械です


但し、問題もあります・・・マニュアルを見るとFAXか
らビジネスフォンを複数接続の状態で、FAXと電話の自
動切替で着信回数を「0」にしてても電話が鳴ることが
あります・・・とマニュアルに書いている ( ▽|||)

 


これは、体験済みで、なんとも気が重い仕事になる・・
この場合、(予想の話です)電話のモジュラーケーブル
を FAX の IN から EXT で経由する際にフラット、とま
では、行かないですが・・・きちんと止めて確認が出来
ないのでしょう・・・((+_+))





FAX用に電話回線があれば、何にも考える事は、
無いのでしょうが・・・

 




ビジネス用のFAXとなれば、仕様だけじゃなく質や耐久性
まで考えて行かないと、思いもよらないトラブルに巻き
込まれます。 (*_*)ゝ体験済み


結局、何とか価格を下げるので機種の選定の変更の要望
を出してみました・・・が、どうなることやら (^^;)




今回は
CANON A4モンクロレーザー複合機 MF4150

コピー、FAX、スキャナ、プリンター、ADF付きでとても
安い価格で購入できます!(≧∇≦)b

 

CANON MF4150CANON MF4150
(2007/01/25)


商品詳細を見る





マイクロソフトのWindows Liveメッセンジャーをダウンロード

今日も、いつものように仕事で巡回をしてました。


納品の時に「パソコンを見て欲しい」と言われた。
「動作が遅いのでメモリーかな?」と言われ念の
ために確認をすることにした・・・


メモリーは、256MBで XPを動かすには、ちょっと重
いかな・・・(^^;)タスクマネージャを確認すると、
「wscript.exe」が2つCPUを優先している・・( ・◇・)
通常は、1つなので・・しかもCPU使用率が100%・・・

ログを確認すると、ネットワーク関係のエラーが多発
している( ▽|||)


メモリーは、後日に増設するにして、こういう場合は、
だいたい、アンチウィルスソフトが不具合をだしてい
ます・・・こういう時には、以前紹介した無料で使用
できる「KING SOFT」をダウンロードすれば、(o^-')b

インターネットエクスプローラーを起動して、アクセ
スをしようとすると、「ブラウザハイジャッカー」に
感染してるのが分かった・・というより、表示が出て
いた・・バカにされている((+_+))


早速、インストールをしていくと、いきなりウィルス
を発見!しかも駆除しても何度も出てくる(〃_ 〃)ゞ
ダメだ・・・(*´∇`*;△


再インストールを勧めて話は、終わりましたが・・・


ウィルス駆除ソフトは、きちんとインストールをして
おきましょう (⌒^⌒)b 


      



 

 

 




Apple Store(Japan)


ここ数年で無線LANの速度は、急速に速くなってきましたね!!

新しい規格の Draft IEEE802.11n 速度は、なんと300Mbpsの速度です
その中でも、プラネックスの製品は更に、お勧めです (≧∇≦)b

logo_wifi_bgn.gif     antenna33.gifmzk-w04nu.gif 

 
USB搭載 10/100モデル 「MZK-W04NU」 ¥14,800(税込)


■ IEEE802.11n Draft2.0に対応


draft_11n_300_after.gif
複数のアンテナで送受信することで高速無線LANを実現します。

 


■ WPSボタン搭載(簡単無線設定機能)
親機本体のボタンを押して、パソコン側の簡単なユーティリティの
操作をすれば、すぐに無線設定ができる「Wi-Fi Protected Setup」
(WPS)機能に対応しています。

 

【WPS搭載無線LANアダプタ(子機)】

PLANEX 300Mbps Draft2.0 11n対応 11g/b USB無線LANアダプタ GW-US300Mini-XPLANEX 300Mbps Draft2.0 11n対応 11g/b USB無線LANアダプタ GW-US300Mini-X


商品詳細を見る


載せている以外にも対応商品は、あります。

 


■ IEEE802.11b/g規格にも対応

 

■ ファイルサーバ
USBポートを1ポート搭載しています。USBポートに外付けハードディスクを
接続することによりLAN接続ハードディスク(NAS)として利用することが可能です。

 

■ iTunesサーバ機能
BitTorrent機能、iTunesサーバ機能、DLNAv1.0にも対応。テレビも
パソコンもゲーム機も快適に無線化することができます。  

 


mzk-w04nu_dlna.gif


PLANEX USB2.0搭載 11n Draft2.0/g/b対応 高速300Mbps 無線LANルータ (WPSボタン) MZK-W04NU

 

PLANEX USB2.0搭載 11n Draft2.0/g/b対応 高速300Mbps 無線LANルータ (WPSボタン) MZK-W04NU


商品詳細を見る


今回は、私が使用しているサイトを紹介しますね (⌒^⌒)b


インターネットを満喫していくと、検索に時間が掛かったり
同じようなサイトを見て回るのは、大変です・・(^^;)

ネットライフを快適にするWEBサービスです
今回は、3つ紹介します!!


trunc1.jpg

マイポータル 「Trunc」です。

表示するコンテンツを自由に追加し(左側のペイン)
レイアウトも自由に変更できる「マイポータル」です!

国内サービスが多く対応し、2ch や mixi のチェックガジェットや
AMAZON や YouTube のランキングなども表示可能です ☆

タブ機能もも付いており、表示内容を分けて好きなだけ追加
が出来ます。

自分だけのスタートページを作成できます (o^-')b

無料登録で、名前とメアド、生年月日くらいです。


http://trunc.jp

 

ritlweb.jpg

「Ritlweb」 オークション検索

このサイトは、オークションの検索に特化したサイトです!


数あるオークションサイトを探し回るのは、大変です・・
私も、よくオークションを利用するので、よく使用してます!


8つのオークションサイトを同時に検索できる便利な検索エンジンです。
なかなか、見つけられない商品や価格比較など最適で、検索された言葉は、
リアルタイムで人気順に表示されます!!


http://auction.ritlweb.com/

 

 

fooooo.jpg
 
動画検索エンジン「Fooooo」

このサイトは、全世界の70以上の動画サイトを一括検索できる
「動画検索エンジン」です

実際に7000万以上の中から検索するので、まず見つからないと
言うことは、無いでしょう(^^;)

日本や世界のランキングを表示しており、このサイトで人目で確認
できるようになっています。また、サイトに依存しないカテゴリー
分けをしています(左ペイン)


再生時間やタグで絞込みも可能で検索語から補完機能などを持って
います
(⌒^⌒)b


多少、パソコンのスペックが高くないと表示が遅くなります。


http://www.fooooo.com/

 

楽しい、ネットライフを満喫してください (≧∇≦)b

 


マウスコンピューター/G-Tune


先日から、電話で問い合わせが来てました。



「ビープ音がしてパソコンが急に起動できなくなった」
たぶん、メモリーか CPUのエラーじゃないですか?と
答え、終わっていました (^^;)


それ以降、電話もないし自作もされる方なので・・・
解決したと思ってました。数日後、修理依頼が来ました
(〃_ 〃)ゞ ポリポリ(直せるかな・・・)


さっそく、預かり自宅で修理することにした!!

P4i65GV-CASE.jpg

マザーボードは、「Unistar の P4i65GV」です。


メモリーは、確認したと聞いていたので・・・
CPUの確認が必要なのですがSocket478 にあうCPUは、
自宅に1つあったので準備は、出来てます! (^-^ゝ


P4i65GV.png
 ケースを開けて、起動確認!!
確かに「ビープ音」が聞こえる・・・この間隔は、メモリー
のエラーのような気がするので、自分のパソコンから、DDR400 の
メモリーを外し取り替えてみる!!ビープ音が消えた・・・
( ▽|||)確認して無いじゃん・・


しかし、起動はしない ( ̄ヘ ̄;)ウーン やはりマザーボードかな?
VGA がオンボードなので、自分のパソコンから PCI の VGAを外し
取り付けて起動してみると・・・起動した☆


やはり、マザーボードが不良かな・・・","/(*▽*)
Windows が起動すると、何度も電源を落としたからであろう・・
エラーが多い・・(^^;)


再起動を何度かして、どうもマザーボードが悪いと言い切れない
感じなので、CMOS をクリアし BIOS をデフォルトに戻して見ると
オンボードの VGA でも映るようになったが・・・しかし、起動時に
キーボードを何か押さないとモニターが映らない・・・(*・o・)
取りあえず、BIOS を更新することにして、早速ダウンロードし
フロッピーに作成して、いざ更新!!


フロッピーを読み込まない・・・((+_+))
中古の FD を取り付け、BIOS 更新!
チップセットのドライバーも出ているものをすべて、インストール☆
システムエラーも出ているので、回復コンソールから チェックディスクと
修復を実行し、ようやく解決した ( -_-)旦 ̄ フゥ...


ハードディスクにもダメージがありましたが、金額が決められていたので、
FDD と HDD は、今回見送り何とか解決しました・・・(良かった)

 

パソコン工房なら注目アイテムがお買い得


明日(今日?)から、3連休の人もいるでしょうね!
うらやましい限りです・・・(^^;)


時間が空いている人には、ぜひ試して頂きたいソフトがあります
最近のフリーソフトは、大変よく出来ています ( ̄∇ ̄; !!


それは3D鉄道シュミレーター RailSim Ⅱです (≧∇≦)b
写真で、簡単に説明しますが使ってもらったほうが早いです!!

 

RS0.jpg

ホームページです!!下記にリンクを貼っておきます (^-^ゝ

 

RS1.jpg

起動したら、まずこの画面が出てきます!!フリーソフト?って感じです・・・

 

RS2.jpg

車両編成の編集画面です

 

RS3.jpg


新たに、路線を設置しているところです!!何かハマリますよ

 

RS4.jpgRS5.jpg

橋脚や新しい駅の建設をしている画面です (;´▽`A``


このソフトは、プラグインにより車輌や建物等のデータを追加できる
プラグインの製作も出来ます

rs6.png

夜の夜景です (o^-')b

グラフィックにこだわり、シャドウボリュームという投影手法を採用し
セルフシャドウを含め、すべての物体相互の影をリアルに映しています。
時間が経過すると夜も訪れます !Σ( ̄□ ̄;)


ダウンロード先 ↓

インターネット停留所

みなさんも是非、使ってみてください (⌒^⌒)b 

 




【マウスコンピューター】Windows XP搭載パソコン







最近は、いろいろと面白い商品が出ていますね!


その中でもUSB機器にも面白いものが沢山あります!
少しだけ紹介しましょ~ (⌒^⌒)b 








USB 接続で、イオンを発生させる!!
ちょっと笑ってしまいましたが、発想が面白いですね 






タバコのを吸い込み活性炭フィルターで
臭いを軽減
します

喫煙者には、厳しい世の中になりましたね・・・




2種類のノズルを付け替え、キーボードなどの
細かい掃除に最適
(^0^ゞ


 




USB加湿器です
この時期には、本当に欲しい商品です!!
女性の方には、乾燥が特に気になるでしょうから (⌒^⌒)b 

 

こういう、商品は価格が安くなってますね~

まぁ高かったら買わないでしょうけどね・・・(⌒▽⌒ゞ




サンワダイレクト

 


新年に入り先日からも書いていますが・・・
バタバタしてます ( ▽|||)


先日の CPUファンと CPUクーラーも取替えも
30分くらいの作業で普及しました ( -_-)旦 ̄ フゥ...

CPUFAN.jpg


昨日も「パソコンが起動しない」と電話が3件あった・・
普段、同じような内容で電話がることは、まずない ((+_+))


1件目、ノートパソコンを見てみるとやはり起動しない・・・
HDDか?!これは、私が販売したので、2年目くらいだし ( ̄ヘ ̄;)ウーン
取りあえず、会社に持ち帰り、HDD を取り外した・・・


どうやら HDD の一部にエラーがあるみたい・・・
以前、そのまま「チェックディスク」をかけ「デスクトップフォルダ」が
削除されたことがあるので
・・・(^^;)


バックアップ出来るものは、バックアップし・・
いざ!!「チェックディスク」・・・エラー領域を削除していく・・・
もう神にも祈る気分です  ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


取りあえず終わり、HDDを戻し「電源ON!!」


起動したぁ~ (*´∇`*;△ 良かった・・・

 


2件目は、電源は入るが全く起動しない・・・
ノートパソコンなので、電源とバッテリーを外し・・・5分・・・
また、元に戻し電源を入れると起動した (;´・`)> ふぅ

どうやら帯電をしていたみたいだった・・・(助かった・・)


3件目は、時間が間に合わず・・次回に (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

 

会社に戻ると事務機器の会社がパソコンを持ち込んできた (*_*)ゝ
(早く帰りたかった・・・)

確認してみると 起動しない ( ̄▽ ̄)。o0○ マタか
今度は、CDからブートし、回復コンソールを実行!!


まず、マスターブートレコードの修復  (= =)
次に、チェックディスクを実行システムファイルの置換
時間は、少しかかったが・・・起動した (≧∇≦)b OK!


ただ、何度も電源を落としたみたいで、HDDの調子が少し悪そうだ・・・
160GB だったので在庫がなく取りあえず、様子を見ると言う事に(^^;)

 

同じ症状が多くて、不振になりますが・・・
どれも昨日までは、普通に使えた見たいです!

恐らくですが、電源のトラブルにより終了時の書込み等がうまく行かなかった
・・・と言う事にして、一旦、終了してます C= (-。- ) フゥッ

 

大事なデータや壊れて困るのであれば、日々のバックアップと
壊れる前に、HDD も交換して行った方が良いかもしれませんね (= =)

 



 


ショップブランドパソコン、パーツを大特価販売中。掘り出しものも多数!
クレバリーeショップ




昨年の年末から修理が立て続けに起こった・・・

特に年末に多かったのは、プリンターですが、個人所有の
ノートパソコンも修理が続きました・・・( ▽|||)


修理の際には、自分のノートパソコンを貸し出せる用に
していますが・・・年末に、5件連続で発生した ((+_+))

3台までは、貸し出せたが残りの2件は、Me のノートパソコンを
何とか修理して貸し出しました・・(;´・`)> ふぅ


ほとんど、メーカー行きだが年をまたぐ結果になった・・

その中でも、エプソンダイレクトの商品だけは、たった 5日で
戻ってきた!!1日修理は、業者にも、お客さんにも非常に助かります!!



エプソンダイレクトショップ

 

仕事では、よく販売します (≧∇≦)b
理由は、安さもありますが・・オプションで5年保障を選択します

ノートパソコンの修理代は、半端じゃないので・・・
なぜか、昔に比べると修理も増えてますね ( ̄ヘ ̄;)ウーン


修理依頼も簡単です!!
製造番号などパソコンに貼ってあります

ホームページからネットで必要事項を書いて、製造番号で保障期間
など管理してくれています
(^0^ゞ

申し込めば、運送業者が引き取りに来ます ('◇')ゞ
電話を掛けて、長々待つことは、ないです!!


受賞するだけのことは、ありますね (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

もうすぐ、無くなるかもしれませんが・・・
Windows XP モデルも選択できます!!

Vista が嫌なら無くなる前に購入しましょう



エプソンダイレクト株式会社

 

ノートパソコンでの、お勧めは NJ2050 です (⌒^⌒)b 
価格も安いし増設なども簡単です

 



エプソンダイレクト株式会社


 正月が明けて、まだ仕事のリズムが出来ないない方も
 多いと思います・・・私も (^^;)


 私もようやく、あいさつ周り・・・といっても昨年に
 片付けられなかった仕事を始めたような感じです (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

 なぜか、年末年始は、集中して修理が多い ( ▽|||)


030622_1151~01

猫が、うらやましい・・・



 昨日から、電話で呼ばれていたので車で 30分かけて行って見る!
 症状は、「プリンターに印刷が出来ない」としか言わなかった・・・


 実際に見てみると無線でネットワークに接続していて、
 そこからデスクトップに接続しているパソコンに繋がっている
 プリンターに印刷をしているらしい・・


 無線LAN用のスイッチが「OFF」になってる・・・・((+_+))


 報告をすれば「誰かが触ったな」と言っている・・・
 「あなたのパソコンですよね?」と思いながら
 気を取り直して次の、お客さまのところへ向かう!!





 次に向かったところは「ハードディスクから異音がする」
 「ハードディスクを交換してください」と言う事だった。
 
 まぁ詳しい方だったので間違いは、無いだろう (;´・`)>

 念のため、ハードディスクは積んだが、持ち帰るつもりで
 症状を確認に向かった!


 部屋に入るなり、すごい音だ!Σ( ̄□ ̄;)
 ハードディスクの音??

 
 念のためにケースを開けてみれば、CPU ファンからだ!
 「PⅢ1.2GHz用のは、会社にあったな・・・(ー∇ー;)」


 開けたときに、すごいホコリだった ( ▽|||)
 それを見て、急に掃除機をかけだした・・「エ~~」

 「また、CPUファンを持ってきまぁ~す!!」
 これは、付き合ったら大変だ (^^;)


 翌日に電話があり「起動しなくなった」と連絡がありました・・・

 これで、CPU も HDD も怪しくなりました ( -_-)旦 ̄ フゥ...

 


 今回は、地デジ放送対応のアンテナを紹介します!


 地上デジタル放送対応UHFアンテナ UwPA (ウーパ)です



uwpa.jpg



 地デジを受信するためには、テレビアンテナも対応
 もしくは、CATV などに加入している必要があります!



 自宅のテレビアンテナが地デジに非対応で、アンテナを
 立てる人が難しい人には、お勧めです

 


uwpa_shitsunai.jpguwpa_rei.gif

                                               接続例です



           < 形名   UWPA>

アンテナ方式           ツインパネル方式
受信チャンネル(ch)   UHF 13~62
動作利得(dB)         4.5~5.0
電力半値角(度)     38.0~34.0
インピーダンス(Ω)   75(F形接栓座)
電力定在波比           3以下
前後比(dB)           9.0~12.0
外形寸法(mm)         高さ95×幅350×奥行135(アンテナ本体)
質量(kg)             約0.63
付属品(UWPA-kは除く) 防水キャップ1個、F形コネクタ(FP-5)1個、マスト取付金具
備考 適合マスト径:    16~42mm

 


 環境によっては、電波が弱く受信が難しい場合もあるかも
 しれませんが、とにかく価格が安いので試してみる価値は、
 あると思います!!(¥3,800くらいです)




YAGI 地上デジタルアンテナ アリスブルー UWPAYAGI 地上デジタルアンテナ アリスブルー UWPA
商品詳細を見る

 


 今回紹介する商品は、前回も品切れを起こした商品です!


 EDIROL
  24bit WAVE/MP3 RECORDER R-09
です

 


top_L.jpg

info_06L_M.jpginfo_07L_M.jpginfo_08L_M.jpg

 

 

 ただのヴォイスレコーダーでは、ありません (^^;)
 (興味の無い人には、関係ないでしょうが・・・)

 24bit録音 これだけでも分かる人には、分かります (≧∇≦)b
 とにかく、ハイクオリティサウンドを実現するレコーダーです!!


 実際に使用してもらった人にしか伝えられませんが・・
 その場の空気を伝えられます!!

 普段、何も気にしていない音が伝わってきます  ( ̄∇ ̄;
 音の距離感も伝わってきます


 楽器演奏での録音には、最適ですね (⌒^⌒)b

 dB 表示が出来るレベルメーター
 過入力を警告してくれるランプなど搭載されている
 初心者でも最高の音質記録が出来るようにしている!!


 <仕様>

 ・ データフォーマット:MP3、WAVE
 ・ 記録メディア:SDメモリーカード(8GBまで対応)
 ・ 内臓マイク(ステレオ):マイクIN、ラインIN
 ・ サイズ:W62.6×H29.1×D102mm
 ・ 質量:145g(乾電池、SDカード装着時)

 使った人には、わかります (^0^ゞ




                R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

 


 私は、メインのパソコンは「Windows XP Professional」を使用してます!

 一応、「Vista Bussines」もインストールしているのですが・・・
 スペックが低いため、あまり使用していません ( ▽|||)


 周囲の人達も未だ、XP ユーザーが多いので・・安心してます (〃_ 〃)ゞ



 以前「Vista で Adobe Reader 8 がインストール出来ない」と言う
 症状には、出くわしたことがありますが・・・

 それは、ただ「UAC(User Account Control)」を無効にすると、

 Cドライブの Temp フォルダが 書込み禁止になるらしく・・
 そこを インストールする時に一時ファイル として使用する
 ソフトだと インストールが出来ない と言う事だった ((+_+))



 今回は、「Cドライブにユーザーフォルダーの削除したアカウントの
 フォルダが削除できない(中には、何も無い)」
 と言う内容でした。

 これは、電話対応です!


 メーカー製のノートパソコン(あえて書きません)で再インストール
 したばかりらしいので・・「Explorer」が使用しているのでは、ない
 模様・・・(^^;)


 取りあえず、「Administrator」でログインをしてもらうことにした・・

 ちなみに、HomePremium での 「Administrator」アカウントのログイン
 の仕方
を書いておきます (≧∇≦)b

 まず、「CMD.exe (コマンドプロンプト)」を管理者権限で実行します
 スタートメニューのアクセサリの中にあります!
 右クリックで 「管理者として実行」が現れます (^-^ゝ

 管理者として、「CMD(コマンドプロンプト)」が開きます。

 そこに "net user administrator /active:yes"を入力して、Enter
 押します!パスワードを聞かれたら入力します。

 そして、コマンドプロンプトを閉じて、ログオフすると
 「Administrator アカウント」が現れています (^0^ゞ  


 再度、削除を試みてもらったが出来ず・・","/(*▽*)

 そのまま、そのフォルダの所有者を、Administrator に変更して
 アクセス許可もフルコントロールを確認してもらったが・・・
 削除できず・・(+_+)

 私には、これ以上の知識はなく、再インストールをしてもらった・・
 

 一応、調べて見ましたが、この件にあう解決策を見つけていません!
 「Home Premium」だけの事かも分かっていません・・・

 ひょっとしたら、「Home Premium」と「Home Basic」には、
 「Administrator アカウント」が最初から有効になっていないので
 最初に作成したユーザーアカウントのフォルダは消せないのかも
 しれません・・・(私の勝手な想像です)

 正直どうでも良い問い合わせでした・・消さないといけない
   理由を教えてほしかった・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン


Windows Vista全機能Bible―Home Basic Home Premium Business UltimatWindows Vista全機能Bible―Home Basic Home Premium Business Ultimat


商品詳細を見る

 先月の話になりますが・・・
 
 お世話になっている学校に行くと、声を掛けられ
 携帯で使っている「mniSD」 (サン・ディスク)が自分が持っているパソコン(Vaio)
 で読み込みが出来ない とのこと・・


 そのメディアの不良かな? と勝手に思いながら検証してみました!
 確かに、言われるとおり・・・(^^;)


 以前、書きましたがプリンターのカードリーダーでパソコンが起動
 出来なくなった教訓をいかし、いざ SONY のアップデートへ!!

 取りあえず、アップデートプログラムにカードリーダーは、なかったので
 BIOS の更新をすることにした・・((+_+)) 

 
結果は、効果なし・・ ( ▽|||)


 本来なら、ここでメディアの問題として、帰りたかったのですが・・・
 帰れる雰囲気では、なかったので・・ (〃_ 〃)ゞ ポリポリ


 別の方が「Buffalo」のカードリーダーを持っていたので借りて使って
 見ると・・やはり結果は、同じ C= (-。- ) フゥッ

 やはりメディアかな・・? 諦めかけたが、「Buffalo」のサイトへ!
 ファームアップがあったのでダウンロード(≧ω≦)b

 アップデートすると、認識した★ !☆(ノ^o^)♂ドド-ン

 やはり、カードリーダーくらいは、サポートのある物に、した方が
 いいですね・・(*´∇`*;△

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マルチカードリーダー 25メディア対応 ホワイト MCRA25U2WHAバッファローコクヨサプライ BUFFALO マルチカードリーダー 25メディア対応 ホワイト MCRA25U2WHA
(2007/08/01)
商品詳細を見る


 ついでに、SD について書きますね (^0^ゞ


 今や SD は、記録媒体でもトップを行く商品ですね!!

 その中でも「microSD」がトップです(⌒^⌒)b 
 「miniSD」は、「microSD」の登場により下火になりました・・



 SD カードには 「スピードクラス」があります!!
 
 規格化されているのは、Class 2,4,6 があります
 読み書きの時のデータ転送速度の最低の保障速度です (= =)
 
 ちなみに、最低で 2MB/s, 4MB/s, 6MB/s です
 4GB以上の SD は、「SDHCカード」になります(^^;)


 ちなみに、SDHCメモリーカードは、Class の表示が必須になります!
 SD メモリーカードは、任意になっていますので・・表記がないものも
 ありますので、気をつけてくださいね (≧∇≦)b OK!

 

 これも余談ですが・・・
 SD カードの金属部分は、2本の端子だけ少し長くなっています☆
 すべて、同じ長さのものなら、粗悪品に分類されます・・・・
 (それでも不良品では、ありませんので!!)


 まぁ、SD カードも出来るだけ知っている名前のメーカーを購入しましょ~ (^0^ゞ


microSDカード 2GB miniSD・SDアダプター付ブリスターmicroSDカード 2GB miniSD・SDアダプター付ブリスター
(2007/04/01)
商品詳細を見る


   Friio(フリーオ) 最近、よく耳にしますが・・・

friio_cm2.jpg


 台湾製のこの録画デバイス
 2ch でも話題になっていたみたいですね・・・ (^^;)
 
 
 どんな物かと言うと・・・



 簡単に言えば、地デジ放送のデータを、コピーワンス信号を付加せずに
 パソコンの HDD にデータ転送できる
(録画できる)

 と、言うことは、アナログの頃と同じ扱いですね (^-^ゝ


 番組を録画して、CM カットなど編集が出来るようになりますね~


 ビデオデッキでは、当たり前のように出来ていたことなんですが ( ▽|||)



 価格は、¥29,800 だそうで、いつも売り切れです・・","/(*▽*)

 別途、B-CASカードが必要ですね(もちろん、私は持っていませんが・・)
 DVDレコーダーなど買っている人は、とりあえずありますね (^0^ゞ

 別途、購入するには、¥15,000 くらいは、かかるみたいなので  <(_ _)>


  <仕様>

 準拠規格 USB Specification Rev.2.0
 USB2.0ポート×1搭載
 アンテナ入力 F型コネクタ
 受信チャンネル UHF:13~62ch
 入力方式 ISDB-T 13セグメント
 電源 USBバスパワー DC5V
 最大消費電力 2.1W
 外形寸法 38(W)×170(H)×180(D)mm



  <動作環境>

 CPU Pentium4/Celeron2.0GHz以上
 メモリ Windows Vista:1GB以上
 Windows XP:512MB以上
 対応OS Windows Vista(32bit)、
 Windows XP SP2以降
 グラフィックカード ハードウェアオーバーレイ表示可能なグラフィックカード


 
  本当に、売れているみたいですね・・・ホームページのアドレスです !

                 http://www.friio.com/

 
 ただ、「コピーワンス」から「ダビング10」に規制緩和されるようです!


 ダビング10 とは「コピーが 9回 + 移動が 1回」です
 だからと言って「CPRM」は、健在です・・編集は、難しいでしょうね・・

 
  こんな機械が売れるのは、日本だけかもしれませんね・・(*_*)ゝ



   いきなりですが、私の家には、テレビがありません(^^;)

 見ないわけじゃなく、去年の夏に、25インチブラウン管のテレビが
 壊れてしまいました ( ▽|||)

 液晶テレビも高いし・・・田舎のサラリーマンの給料は、都会の人が
 聞くといつもビックリされます (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

 現在は、Buffalo製の「ちょいテレ」を使用して、何とかすごしていますが
 まぁ、何とか見れれば良いと言う方、ノートパソコンなどで見られる方には
 良いですね (^-^ゝ


 そこで、今回の商品は、私も発注しました(≧∇≦)b


 Princeton
 「TVチューナー内蔵アップスキャンコンバータ」 PTV-TVBOX
 


 <特徴>
 
  パソコンのモニターでテレビが見れる

 SXGA(1280 × 1024)

  前面にAVコネクタ搭載でAV機器を接続できる

 オフタイマーが出来る

 ・ リモコン付(日本語メニュー)

 ・ 意外と価格が安い




 勘違いをされそうな書き方になるとマズイので・・
 前面と背面の写真を載せて起きます (^0^ゞ


photo00.jpg        photo2.jpg


  TVアンテナからは、同軸です。

 ・ モニターには、VGAで接続します!
   VGA切替器があった方が良いと思います
   もちろん、ドライバーなど不要

  ビデオ入力は、コンポジットビデオRCA×1、Sビデオ端子×1
   接続機器が複数あるなら AVセレクター(¥1,000くらい)
    があった方が良いかもしれません (^-^ゝ
  

 
 上記の事が納得いただける方なら、お買い得商品だと思います!!
 アナログ的な感じが気が楽ですね (≧∇≦)b


 ちなみに、私が購入したものは、

  PTV-TVBOX 1台
  VGA切替器 1台
  AVセレクター 1台(以前から持っていたので・・ JX-S55)

 これで手持ちの プレステ、DVDプレーヤー、テレビ、ビデオデッキも
 使えるようになりそうです  ~~且_(^-^*)
 



Princeton PTV-TVBOX TVチューナー付スキャンコンバーターPrinceton PTV-TVBOX TVチューナー付スキャンコンバーター

商品詳細を見る



SANWA SUPPLY SWW-21VL VGAモニタ切替器 2:1 HD15メス*3SANWA SUPPLY SWW-21VL VGAモニタ切替器 2:1 HD15メス*3

商品詳細を見る

123.jpg

 新春!!おめでとうございます

 


 今回は、またPDFのツールです!
 ただ、フリーソフトでは、ありません <(_ _)>


 官公庁でも、PDF で提出など実際に、ニーズが増えてきました

 電子入札など (まだ、けいけんしていませんが・・)
 今後も 増えてくるみたいですね・・・(^^;)


 前回に紹介した、PDF を編集できるフリーソフトを紹介しましたが
 今日、紹介するのは、

 ADOBE READER でも文字入力が出来る PDF を作成する

                                             のが目的です


 SOURCENEXT
 「いきなりPDF EDIT2」 です

 ACROBAT を持っていれば、必要はないのですが・・なにぶん価格が・・
 そこで、手ごろな価格で、高度な編集が出来るソフトを紹介します(^-^ゝ


 1. PDF の文字を直接編集が出来る!

 2. 写真など差し替えも出来ます
 
 3. ADOBE・READER でも文字入力が出来る PDF を作成できる(⌒^⌒)b 
    ADOBE READER 7 以上でファイルを開くと保存も出来ます!!
 

 

いきなりPDF EDIT 2 (説明扉付厚型スリムパッケージ版)いきなりPDF EDIT 2 (説明扉付厚型スリムパッケージ版)
(2007/03/16)
Windows

商品詳細を見る

文書 1_01

 

あけまして、おめでとうございます!

ブログを始めて、2ヶ月が経過しました。

ドタバタした中で、慌てて書いてきたブログ、
わざわざ、読んでくださった方には感謝しています☆


もう少し詳しく書いていきたいのですが・・かなり長くなるので、
詳しくは、ホームページで紹介していきたいと思います(^-^ゝ
(まだ、作っている最中ですが・・)


「読みやすくしてください!」「長すぎる」
など、ご意見がいくつかありましたので・・(^^;)
もう少し、コンパクトになるように頑張ります <(_ _)>


今後とも、このブログをよろしくお願いします☆

 

文書 2_01

